「湖岸の盲点」の賞品

全問正解者の抽選も終わった事だし、ちょっと賞品に上げられているDVDの一言レビューでも書こうかな。
刑事コロンボ 完全版 コンプリートDVD-BOX コロンボのコンプリートDVDボックス。実はコロンボは何回かしか観てないので、個人的にも欲しいですw
古畑任三郎 3rd season DVD-BOX 古畑任三郎も、ところどころ観てない回が有るし、今観ると構成面で新しい発見が有って面白いので、これも欲しいですw
さんざん再放送してるんだけど、一話でも録り逃がして欠けると気持ち悪いので、結局データやテープを捨ててしまい、ほとんど手元に残っていません…
綾辻行人・有栖川有栖からの挑戦状(1) 安楽椅子探偵登場 [DVD] ミステリを読むようになった切っ掛けは「十角館」と「すべてがFになる」。
そして必死の本気で謎解きをしたのは、この「安楽椅子探偵登場」が初めてかも知れない。
ぜったい怪しいと思うシーンに目星は付けられてたのだけど、テープの画質が悪くて正解には至りませんでした。
綾辻行人・有栖川有栖からの挑戦状(2) 安楽椅子探偵、再び [DVD] とくに難易度が高いんじゃないかと思ってるのが、この「安楽椅子探偵、再び」。というより、シリーズで唯一、謎解きをする時間がなかったんですよね…。ちゃんと観てないので、これも欲しい。
綾辻行人・有栖川有栖からの挑戦状(4)安楽椅子探偵とUFOの夜 [DVD]安楽椅子探偵とUFOの夜」はホワイダニットが素晴らしい。とても面白いと思います。


安楽椅子探偵シリーズでは、以上の3作品が好き(欲しい)です。
テディベアのはロジックが詰め切れてないというか、もろにクイーン問題みたいなかんじでスッキリしないので、あまり好きではありません。
笛吹家も、ちょっとトンデモ系入ってるのと、ヒントの出し方が「なんじゃそれー」というかんじで、くやしいので好きじゃないですw。