2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみプンプン

おやすみプンプン 5 (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/06/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (144件) を見る プンプンまさかの…初体験?なんかプンプンがところどころリアル…

今日のランチは貝柱とウニのクリームソーススパゲティでした。

タベルナ アルベーロ・ ヴィラッジョ@東心斎橋

東心斎橋のイタリアン「TAVERNA albero villaggio」でランチ。 (前回の感想はこちら: id:gma:20090127) パンの密度が高くてボリュームあるなあ。前菜の蛸の味が濃厚でおいしい。軽く干してあるのかな…? 今日のパスタは明太子スパゲティ。けっこうスタン…

ルピシア グレナダ

LUPICIAの5509 GRENADA。水だし紅茶にして飲んでみた。 フルーツの香りが爽やか。グァバか… ちょうど暑くなってきたこの時期に飲みたいお茶です。

ひきこもり勇者と4つの扉@マンガミュージアム

烏丸御池のマンガミュージアムにて、SCRAPさんのリアルRPGイベント「ひきこもり勇者と4つの扉」。行ってきました。 http://www.scrapmagazine.com/wps/archives/1850.html 脱出ゲーム参加した事あるかたが、やけに簡単なのを不審がっていた。 考えてみると、…

イノダコーヒ@ポルタ

京都駅地下街ポルタの「イノダコーヒ」で昼食。 ひさしぶりにフルーツサンドをいただいた。 小さい林檎の欠片のシャリ感がいいかんじ。 バナナやキウイとか、ヘルシーで美味しいなあ。

これはアミューズのオーディション(id:gma:20090621)で三次予選まで残ったMeMaiMoさんのCD。 オーディション会場前で本人が配られてました。 三次というと、最終の前の合宿にも参加されたわけで… モー娘。やCHEMISTRYのときみたいに、落ちた中からでもデビ…

バルディビエソ ブリュット

VALDIVIESO OF CHILE Sparkling Wine Brut。 南アメリカで初めてスパークリングワインを作ったかたの品。 伊勢丹でも1200円くらい、と相当安かったのだけど、しっかりしたワインです。 ライチのような爽やかでフルーティな香り。けど甘くなくて口当たりスッ…

Naga〜n cucina italiana@長堀橋

イタリアン「ナガーン クッチーナ イタリアーナ」でランチ。 サラダとパスタ、パンとドリンクで900円。 週代わりのパスタは3種類から選べるし、サラダはしっかりしてるし、お得感&満足感がある。 サラダはレタスやブロッコリのほかに、ピリ辛のモヤシと鶏…

BABBI BABBI@南船場

イタリアンバール バビバビで夕食。初めて利用します。 ボトルワインは1500円くらいからで、ワインリストは無くて店頭のボトルから選ぶという変わったスタイル。 けどボトルは飲みきれない自信があったので、グラスワインを注文しました。 赤白3つずつあって…

読んだもの 時砂の王

時砂の王 (ハヤカワ文庫JA)作者: 小川一水出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/10メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 227回この商品を含むブログ (241件) を見る 小川一水さんにすっかりはまってます。 壮大な戦いだなあ…

晃庵@京都駅前

うどん&居酒屋「晃庵」で夕食。水曜日なので地酒&焼酎半額デーだった。 まず焼酎「七窪」を注文。「魔王」を作り出した人の品なのだとか… たしかに、ウマイっす。 2杯目は「〆張鶴」の金を注文。1700円くらいするんだけど、半額デーだし。 これもさずがに…

アメリカ食堂@心斎橋

心斎橋のハンバーガー&ハンバーグショップ?「アメリカ食堂」でランチ。 スープ、ポテト、ハンバーガー、アイスクリームのセットで650円。 なかなかコストパフォーマンスいいかんじです。(それでも自分にはちょっと足りないけど)

今日のお昼は、牛肉のたたきジンジャーソース丼でした。

本屋の森のあかり

本屋の森のあかり(5) (講談社コミックスキス)作者: 磯谷友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/06/12メディア: コミック購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (36件) を見る 本屋さん好きが描く 本屋さん好きのための 本屋さんの話すごくいいな…

POL ACKERとComte de Neufchatel

ポルタのジュピターで、ベビーサイズというのかな、200mlのヴァン・ムスー(スパークリングワイン)を2種類購入。 どちらもおなじような値段(550円くらい)で置いてたので飲み比べてみた。 Comte de Neufchatel Brut(コンテ・ド・ヌーシャテル) は、泡も…

辨慶@五条

五条のうどん屋「辨慶」で夕食、べんけいうどんを注文。 ちかごろ讃岐うどんばかり食べていたので、この食感にはびっくり。 ぷらぷら、ぬるりつるり。というかんじで、滑らかな細めの麺。トゥルトゥルしてる。 フェトチーネのような、つぶれた楕円。 具は肉…

希須林 新宿

東京に来た時恒例の「愛がなくても喰ってゆけます。」登場店へ。 ほんとうは「希須林 小澤」なんだけど、時間の都合でルミネ新宿店へ。 お酒はまず青島ビール。 希須林サラダ。どうやら、小澤さらだとほとんと同じみたい。 海老の特製マヨネーズソース。マヨ…

アミューズ全国オーディション2009

アミューズ主催のオーディション「THE PUSH!マン〜あなたの周りのイケてる子募集」に行って、株主賞の投票に参加してきた。 受賞したひとについて感想というかレポ。 ・バラエティ部門賞・福田彩乃さん 舞台に登場したときから、遠目でもカワイイと分かる雰…

ほそ川@両国

両国国技館のすぐ近く、蕎麦屋「ほそ川」で昼食。 穴子天せいろ。 ミシュランで星をもらってるだけあって たしかに、お蕎麦美味しいです。ツユもいいかんじ。 でもやっぱり天ぷらがインパクト有ります。 この穴子の天ぷらが美味しいのはもちろんのこと。 ご…

今日の朝食はスタバでした。 みた事のない模様のテーブルがあった。

踊るうどん@梅田

駅前第3ビルの「踊るうどん」で夕食。 舞茸の天ぷらをプッシュしてるらしくて、ほとんどのメニューに舞茸がついてる。 肉舞茸うどんとか、舞茸温卵うどんとか。 で、舞茸天ぶっかけうどんを注文しました。 …たしかに舞茸の味が濃くて、さくりと揚がってて良…

うどん棒@梅田

駅前第3ビルの「うどん棒」で夕食。「生醤油うどん」はスダチなどをかけていただく… 前回食べたのは温かいうどんだったので、やはり今回の冷たい饂飩は歯ごたえが全然違う。 美味しいです。また来よう。

じねん@心斎橋

お寿司屋さん「じねん」鰻谷南通り店でランチ。 最近100円寿司の店でランチしたら魚の味がしなくてひどかったので、口直しにこちらの店で食べたくなりました。 一人前半のセットは、茶碗蒸し+赤だし+小鉢がついて900円。一人前のセットなら600円。 やっぱ…