ひきこもり勇者と4つの扉@マンガミュージアム

烏丸御池のマンガミュージアムにて、SCRAPさんのリアルRPGイベント「ひきこもり勇者と4つの扉」。行ってきました。
http://www.scrapmagazine.com/wps/archives/1850.html
脱出ゲーム参加した事あるかたが、やけに簡単なのを不審がっていた。
考えてみると、これはあくまで「ロールプレイング」なわけで、
「盗賊」というロール(役割)になりきって、「ひきこもり勇者を見つけて、励ます」というプレイをすることに意味が有るんですよね。ある意味演劇的なイベントというか。
だから、本気な難易度の謎にしちゃうと、たぶん「なりきってる」余裕がなくなるから、あの難易度なんだと思う。


魔法を使うために全員でポーズをとるところが、恥ずかしくて楽しかった。
熱いサラマンダーさんと、かわいくて冷酷なケルベロスさんには 男優賞と女優賞をあげたいです。

他のはてなユーザさんのフォトライフですが、魔法のポーズVSサラマンダーさん、の写真を見つけました。

魔法のポーズを見せられて驚いてる演技が良すぎます。好きです。
ケルベロスさんの写真も。

というか、くわしいレポがこちらにあります。
http://b.hatena.ne.jp/articles/200907/264


SCRAPイベント 次の感想へ [ id:gma:20091123 ]
SCRAPイベント 前の感想へ [ id:gma:20090524 ]