2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

T.G.I. FRiDAY'S@三条

T.G.I. FRIDAY'S 京都三条店 三条小橋のフライデーズで夕食。 コブサラダのハーフ。 ハーフでも多い!ランチくらいにはなりそうなボリューム。味も好き。 ブルーチーズのドレッシングをチョイスしたけど、サラダ自体にもブルーチーズが入ってたw ジャックダ…

おさんぽ探偵団@三条

http://osanpotantei.jp/ セカイカメラで町中から指示を探しだし、どの店を指すのか考えてスタンプラリーをする…というイベントに行ってきた。 iPhone持ってなくても無料でレンタルできるし、企画自体も無料! スタンプ押してもらえる店は三条近辺だけでなく…

京都六角うのあん@六角通柳馬場

京都六角うのあん で、特製地鶏の親子丼(大盛り)。 普通と特製のがあって、特製はフォアグラと手羽先が入ってる。 手羽先は味が濃くて、フォアグラは少し臭みがあるような… 親子丼自体は美味しかったので、普通のを注文するのが正解かもw 特製は高いしね…

ダークナイト

ダークナイト 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/12/10メディア: DVD購入: 22人 クリック: 169回この商品を含むブログ (435件) を見る 良かった! まずはバットマンのスーツや、メカ類が格好良かった。 順番が逆なんだけど…

スターバックス

スタバで、さくらシフォンケーキとさくら蒸しパン。 店内に桜が飾られてて春っぽい感じ。ちょうど暖かくなってきたので、なんだか和みますね〜。 蒸しパンは、一番下に餡が入ってていいかんじです。 やっぱ桜系はしょっぱさが良いアクセントになるな。

今日は職場の歓迎会とかでした。 梅酒がいっぱい置いてて最近気になる店だったんだけど 飲み放題プランだから梅酒は1種類しか飲めず…残念だ〜 かきあげにツクシが入ってたり、ミョウガの使い方がちょうど良かったりで、わりといい感じの店でした。

つるとんたん@宗右衛門町店

麺匠の心つくし つるとんたん 宗右衛門町店 でランチ、「地鶏の胡麻クリームのおうどん」。 はじめてクリーム系のを食べたけど…うまし。うましだわ。 今までのこの店をあなどってたかも。 いつも、創作系じゃない、伝統的なうどんしか食べてなかったので。 …

串焼ホルモン あるまだ@東心斎橋

串焼きホルモン あるまだ でランチ、 鶏肉 味噌こしょう焼き…だったかな。 ピリッとした刺激がナイスアクセント。

山頭火@心斎橋

らーめん山頭火 大阪心斎橋店 新味つけ麺。 麺がかなり固ゆでだった!喉につかえそうになるほど。 固ゆでが好きなので嬉しいです。 麺の色が濃いのはなんでしょうね?油がかけてあるのかな。 豚骨に魚介を重ねた、と説明にあるけど、ほとんどトンコツは感じ…

野村周平@新撰組 PEACE MAKER

アミューズ全国オーディション2009の野村周平くん( id:gma:20090621 ← オーディションのときの日記 )。 最初の2、3話みて「どこに出てるんだろう?脇役??」…って思ってたら。 長州側でしたか!どうりで見つからないわけだw しかも、北村鈴という、わり…

Etymotic Research ER-6I

【国内正規品】 Etymotic Research カナル型イヤホン ER-6I出版社/メーカー: Etymotic Research発売日: 2005/09/20メディア: エレクトロニクス クリック: 251回この商品を含むブログ (55件) を見る あ〜ちゃんが愛用してたイヤホンとして一部で有名なER-6i、…

ひぐらしのなく頃に 祟殺し編

祟殺し編、読み始め。 反復と差異、みたいな。 鬼隠し編、綿流し編で憎まれ口をきく沙都子をさんざん見てるから、 祟殺し編の沙都子はかわいく思える。

紅虎軒@心斎橋

紅虎軒 心斎橋店 ひぐらし読んでたら野菜炒め食べたくなったから、紅虎軒で豚肉と野菜炒め。 フクロダケ、タケノコ、キクラゲ。キノコだけで3種も入ってるw(あ、タケノコは茸じゃないか) やや単調な味なので、お酢をかけながら食べた。 なかなか良い感じ…

「たべぞうさん、お楽しみ袋欲しい!」

英国旅行の写真

GB

miniSDカードのアダプタが動かなくて、 「前の携帯の写真がアップできないなー」って思ってたけど アダプタじゃなくて、カードリーダならあっさり読み込めた! というわけで、ロンドンとその周辺の写真をまとめてアップしました(もう2年半前だけど) http:/…

山頭火@心斎橋

らーめん山頭火 大阪心斎橋店 新味しょうゆらーめん。 新メニューに とんこつじゃないのが有ったから食べてみた。 この店のスープはあえてヌル目にしてるんだけど、 新作は熱々だった。若干透明度のある醤油味。 具は固ゆで卵と、赤身と脂身。 なかなか美味…

ラデュレ@大丸心斎橋店

LADUREE(ラデュレ)のマカロン。 丸二日とか持つらしいので、分けて食べました。 今日はエピス・エ・フリュイとヴィオレットと、あとフランボワーズかフリュイ・ルージュだったかを食べた。 昨日たべたヴァニーユとかより断然美味しかった! エピスは一口食…

ダージリン急行

ダージリン急行 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2008/09/03メディア: DVD購入: 7人 クリック: 63回この商品を含むブログ (174件) を見る ダージリンとタイトルについてるので紅茶メインの話に思える…

今日の昼は、スタバのグレインブレッド ベジタブルでした。

ZEST御池 0時13分の奇跡

SCRAPさんのイベント、謎解きリアルRPG「ZEST御池 0時13分の奇跡」行ってきたので感想〜。 明日までやってるので、今日のところはネタバレなしで。明日の夜以降に追記しますね。 http://www.scrapmagazine.com/wps/archives/4178.html リアルPRGといっても、…

アスク ア ジラフ@新風館

アスク ア ジラフ 烏丸御池の 新風館 ask a giraffeで食事。 http://giraffe.georges.co.jp/ こないだフライデーズで見かけてから気になってたコブサラダをメニューで見かけたので注文。 スタンダードなものとは、だいぶちがうみたい。 これはベーコン、アボ…

ラデュレ@大丸心斎橋店

LADUREE(ラデュレ)のマカロン。 前から気になってたんだけど、かしゆか切っ掛けで食べてみたw たまに食べてる好きなマカロンはアンリ・シャルパンティエので、 あれは生地はしっとりクシュっとしてる。味は中のクリーム?がメインなかんじ。 ラデュレのは…

スタバ さくらスチーマー

スターバックスでさくらスチーマー。 塩味のあと引くかんじが、本物志向!桜餅というより桜湯のイメージかも。 飲んだあとも時々、ふと自分で桜の香りを感じることがあり、嬉しくなります。 (服を着替えても香ってたので、袖にこぼしてたとか、そういうオチ…

Etymotic Research ER-6I

【国内正規品】 Etymotic Research カナル型イヤホン ER-6I出版社/メーカー: Etymotic Research発売日: 2005/09/20メディア: エレクトロニクス クリック: 251回この商品を含むブログ (55件) を見る あ〜ちゃんが愛用してたイヤホンとして一部で有名なER-6i。…