ダークナイト

ダークナイト 特別版 [DVD]

ダークナイト 特別版 [DVD]

良かった!
まずはバットマンのスーツや、メカ類が格好良かった。
順番が逆なんだけど、THEビッグオーロジャー・スミスみたい!ってテンション上がったり(笑


映画で2回ほど観たのと、ゲームと、
あとはモチーフとしてしか知らない自分が言うのもアレだけど
それでもヒース・レジャーのジョーカーはすごい!
マフィアのところに登場するときの笑いがなんとも言えない不気味さ。
(もし存命だったら、ティム・バートン不思議の国のアリスにも合いそうだったなあ)
ジョーカーとバットマン。ハーヴェイ・デントとバットマン
色々出てくる2つの対比がかっちょいいです。
コインのエピソードが象徴的で良かった。
ところでダークナイトってダブルミーニングなのかな。
アンチヒーローものかもしれないけど、うっすらと見える希望が、後味悪くならずに良い感じ。