2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

京都麺飯炒房@The CUBE

京都麺飯炒房 で夕食。 伊勢丹とつながってるCUBEにある。ハマムラ系列のお店みたい。 海老マヨ。 粒マスタードが聞いてて、クワイみたいなのやマッシュルームが入ってたりと、個性的。 唐揚げ。ごくふつう。安くてボリュームがある。 XO醤の海鮮炒飯だった…

今日は打ちっぱなしに行ったよ。

今日のお昼のドルチェは、ミントのジェラート?でした すっとするね。

LIAR GAME

LIAR GAME 11 (ヤングジャンプコミックス)作者: 甲斐谷忍出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/02/19メディア: コミック購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (23件) を見る 読了。久しぶりにライアーゲーム読んだなー。 イス取りってシンプルでど…

田ごと@京都駅 CUBE

田ごと The CUBE店 で夕食。 そばの日でおかわりし放題だったので、にしんそばをいっぱい食べました。 昔にしん蕎麦は 固くてぼそぼそした印象があって あまり好きじゃなかったのだけど 意外と脂が乗っていて美味しいもんですね。 あ、お蕎麦を固めに茹でて…

今日のお昼は鶏肉のトマトソースでした。

かつくら@京都伊勢丹

かつくら 京都駅ビル店 で夕食、手こね青紫蘇ミンチかつ膳。 ミンチだからけっこうボリューム感あります。 ご飯もキャベツもお味噌汁もオカワリしました。 やっぱ かつくら好きだわー。 お味噌汁が赤出汁で、山椒が振ってあるのが良い感じ。

イソップ ボディバーム

ハークハイアット東京のアメニティのボディクリームは、 Aesopのリンド ボディバームでした。 http://aesop-japan.com/ グレープフルーツやレモンなどの、甘くない柑橘の香り。 塗り心地は、わりとコッテリしてます。 たっぷりあるので、何回かお風呂に入っ…

AKB48 CAFE@秋葉原

AKB48カフェ&ショップ 秋葉原 昨日の展覧会のチケットを持参すると、BBQ松村香織のハヤシライス復刻版をオーダーできるというので、食べてみた。 少なっ でも500円でドリンクバーが付いてるので、こんなもんか。味見サイズってこと。 お味はしっかりしてて美…

不如帰@幡ヶ谷

不如帰 でラーメン。 ふつうのラーメンを注文しました。 貝のダシがきいてるのかな?ミネラル分を感じる味で個性がある。美味しいー。 メンマが細いのも個人的にはポイント高いです。 太いメンマはまったく受け付けない…。 近くに泊まったら、また来ようかな…

ジランドール@パークハイアット東京

ジランドール で朝食。 ホテルの朝食ブッフェは大好きなんだけど、ちょっと品数が少なそうだったのと、卵料理が別料金だったので ブッフェは止めて単品にしました。 (けどブッフェは品質がスゴく良いってあとで知りました…) エッグベネディクト。 割るとこ…

Park Hyatt Tokyo

パークハイアット東京に泊まりました。 ミシュランで5パビリオン(赤)のホテル。 お部屋が広くて、サービスも細やかで、快適。駅から歩くには遠いのが気になったけど、お金持ちの人はタクシー使うから気にならないんだろうな。 むしろ、駅からは遠い方がプ…

パークハイアット東京 ルームサービス

ジランドール パークハイアット東京のルームサービスで、ジランドールのチーズバーガー。 こんな感じで、タマネギとパティは別皿で出てきました。 マヨネーズやケチャップも容器に入ってたっぷり出てくるのは嬉しい。 パンにはさむと、こんな感じ。 ぼちぼち…

ねじ式@幡ヶ谷

ねじ式 でラーメン。 不如帰を食べにきて、日曜はやってない事を思い出してガックリ… と思ったら、隣のこの店も評判が良いみたいなので、寄ってみました。 ノーマルなラーメンを注文。 二郎インスパイア系を少しあっさりさせた感じ? といっても、二郎っぽい…

メゾンカイザー@大丸東京店

メゾンカイザーっていうパン屋さんが評判良いみたいなので買ってみました。 ペッパーポークとピクルスのサンドだったかな。 500〜600円と、けっこう良い値段。 国技館のベンチでがぶっといったら、思ったより固くてびっくり。 ゆっくり噛み締めるように噛ま…

AKB48 美術部 展覧会@3331 Arts Chiyoda

art

3331 arts chiyodaで、AKB48美術部展覧会を見てきました。 撮影OKだったので、気になった作品をアップしてきます。 最初に、自画像のコーナー。 はるきゃんこと石田晴香さんの。オサレな漫画でありそう。 あきちゃこと高城亜樹さんの自画像。 ギャグものの少…

麺や 七彩@東京駅 ラーメンストリート

mea

麺や 七彩 東京駅 でラーメン。 尾道ラーメンなのかな? 尾道の平麺は正直苦手。 ダマになるというか、茹でる時に絡まってる感じがいやだなー。 まあ麺は好みの問題だと思うけど、お肉が妙にウマかったです! チャーシューとは別に、歯ごたえの有るお肉が乗…

京都ぽーくのボンレスハムと アルペンローザの塩パンでサンド作ったら美味しかった。 なんか乗せる時は、またここの買おうっと。

銀座四川@ポルタ

銀座四川 ポルタ店 で夕食、サンラータンメン。 ポルタに入ってる中華屋さんってことで 番人受けの味をイメージしてたら、、辛い! 酸辣湯にしては珍しく、山椒がきいてます…なかなか美味しいです。 しかも意外とボリュームが有って、ご飯とこれで、けっこう…

つるとんたん@宗右衛門町

麺匠の心つくし つるとんたん 宗右衛門町店 でランチ、梅ざるうどん だったかな。 具は 梅干し、錦糸卵、わかめ、きゅうりが乗ってる。 つけだれは、かなり梅干し分の高い目な酸っぱいものです。 なかなかさっぱりと食べられました。

AKB48でもわかる経済の教科書

AKB48でもわかる経済の教科書作者: 仲俣汐里,菅下清廣出版社/メーカー: 青志社発売日: 2012/06/13メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る 「すべてのエンターテインメントは わかりやすくなければいけない。 この本はAKB…

艶家@島之内

艶家 でランチ。初めて利用します。 色んな肉の食べられる中華料理店みたいだけど、ランチメニューはシンプル。 回鍋肉定食にしました。 ちょっとメインの量が少ない…? ご飯がおかわりできるので足りたけどね。 先輩の注文してたラーメンセットは、 インス…

ペニンシュラ「ザ・ベランダ」トマトクリームスープ

大阪駅ルクアのペニンシュラ・ブティックで THE VERANDAH'S TOMATO CREAM SOUP 購入。 濃厚で美味しかったです。 適度な酸味とクリーミーさ、トマトらしさと他の野菜の旨味。 最初マグカップから直で飲もうと思ったのだけど、 ちょっとしょっぱいってことも…

AKB0048 宇宙で一番ガチなヤツ!

AKB0048 宇宙で一番ガチなヤツ!(1) (少年マガジンコミックス)作者: 石坂ケンタ,秋元康,河森正治・サテライト出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/06/08メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見る TVアニメ『AKB0048』の…