2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

川福@心斎橋

川福 本店 でランチ、ぶっかけ+コロッケのセットで750円。 冷たいうどんで、コシがあっていいかんじ。 おあげは、けっこう醤油辛いです。 セットのコロッケは意外な事に、中身がポテトだけのやつじゃなく、カボチャか何かのコロッケでした。

今日のお昼は、ナスとポテトのカレーでした。

浅尾さんと倉田くん

浅尾さんと倉田くん(4) (ガンガンコミックスONLINE)作者: HERO出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2011/08/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (12件) を見る 「できない」より「できてから」のがむずかしい…。…

尾道文化ラーメン@心斎橋

尾道文化ラーメン でラーメン。これも初めて利用。 尾道ラーメンだけど、魚介形のつけめんを注文。 濃厚そうなスープに見えて、脂っぽさはあまりなくて、 あくまで魚のダシが濃厚なかんじ。 麺は、他のつけめんと違うかんじで、ちょっとツルっとしてる。 尾…

居酒屋 堺 魚花@長堀橋

居酒屋 堺 魚花 でランチ。初めて利用します。 680円の日替わりは、ハモその他の天ぷらでした。 なかなか新鮮そうでいいかんじ。 からっと油がきれてて、揚がり具合も良かったです。 次は丼とか、生のものを注文してみよう。

まごころ農場トマトジュース

大阪駅LUCUAのThe Pantryで購入したトマトジュース。 オレンジ、イエロー、グリーン。 レッド、ブラック含めて5種類が有って、全種類飲んでみたかったんだけど 1本420円もするんで、3種類だけにした。 オレンジは、普通のトマトジュースを高級にした感じ。…

GASPARD ふれんちラぁ麺@烏丸蛸薬師

ふれんちラぁ麺ガスパール でラーメン。 オニオンスープらあめん(オニオンポタージュ チーズつけめん)をオーダー。 まずは前回 ( id:gma:20110817 ) 同様にハムのムースが出てくる。これは美味しい。 ラーメン。 麺はつけめんにしては細い目だけど、全開食…

MISSLIM@丸太町

ミスリム でお茶。初めて利用します。 店内は真っ白の壁に高い天井で気持ち良い。 メニューはダージリンが何種類かと、アッサム、ニルギリ、ほかに日本産の紅茶が3種類ほどありました。 なかなか本格的なティールームっぽい! ほんとはダージリンなんだろう…

ヨーロッパ企画『ロベルトの操縦』

art

京都府立文化芸術会館で、ヨーロッパ企画 第30回公演「ロベルトの操縦」観賞。 ホールに入って、舞台をみてびっくりw そうきたか! っていうか、ここの劇団は、いつも舞台を一目見た時にmずビックリさせられるね。 この舞台と大道具を使って何をするんだろ…

火鍋楼 朱夏@東心斎橋

火鍋楼 朱夏 でランチ。初めて利用します。 麻婆豆腐ランチは1200円で、 小鉢、スープ、杏仁豆腐、マンゴープリンがついてて、ご飯はおかわりできました。 麻婆豆腐は、あまり唐辛子はきいてなくて、かわりに山椒がどぱっときいてるタイプ。 唐辛子一辺倒の…

PACIFIC COAST

チリの赤ワイン、パシフィックコースト。 ジュピターで、ハーフサイズのを400円台で購入。 安いのに、妙な酸味とかざらつきも無く、ガブガブのむのにいい感じ。 特に気になる点も無く、安く飲めるのが良いですね〜 缶ワインやパックのワインよりは美味しいし…

つるとんたん@宗右衛門町

麺匠の心つくし つるとんたん 宗右衛門町店 でランチ、鴨のおうどん(950)。 悪くはないんだけど、このお店は創作系のうどんのほうがイイねやっぱり。

元祖 平壌冷麺屋@心斎橋

元祖 平壌冷麺屋 心斎橋店 でランチ、Aセット。 うーん、やっぱりここの冷麺はおいしい! 打ち立てで新鮮な感じがするし、コシとスープの酸味がいいかんじ。 なぜかコスパが良くなかった印象があったんだけど、そんなことはなくて。 韓国冷麺におかずがちょ…

カンティーナ アレーグリ@心斎橋

カンティーナ アレーグリ でランチ。 780円の日替わり(週替わりだっけ?)パスタセットは、 イワシのトマトソースだったかな。 青魚なのに臭みがなくて、旨味と爽やかさだけが乗ってるソースが美味しい! サラダとパンはあまり美味しくはないけど、 パスタ…

今日のお昼は、ローストポークにマスタードとブルーチーズのソースがかかったものでした。 マスタードの爽やかな辛みに、ブルーチーズのコク。

心斎橋 にし家 本店@心斎橋

にし家 本店 でランチ、酢橘うどんセットだったかな? すだち+大根おろしのうどんと、ミニちらし寿司のセットです。 冷たいうどんで、意外とコシがあった。

17歳のカルテ

17歳のカルテ コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2011/01/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (21件) を見る レンタルで観賞。 17歳というのは、公開当時に切れ…

第一旭 たかばし本店@京都駅前

本家 第一旭 たかばし本店 で朝食。 朝ラーメン食べるのは初めてw ミニラーメン麺固めとライス小を注文した。 意外と朝からでもいけますね〜 薬味としてテーブルに置いてある赤唐辛子を、ご飯にかけて食べるのが好きです。

コクリコ坂から@T・ジョイ京都

小さいスクリーンだったからか、半分程度しか埋まってなかった。 (別の時間帯なら、大きいスクリーンでやってるのです) ごろう監督だから期待してなかったせいか、意外と面白かった! 半分は恋愛ものなんだけど、 こうなんというか、命とか歴史とかも考え…

TONY ROMA'S@イオンモールKYOTO

トニーローマ イオンモールKYOTO店 でランチ。 オープン当初は混んでたけど、土曜のランチタイムでも待たずに利用できる程度に空いていました。 レジのところに「日本米使用」って書いてて、ほ〜って思ったけど 考えてみたら、普通やなw けどスチーム…