GASPARD ふれんちラぁ麺@烏丸蛸薬師

ふれんちラぁ麺ガスパール でラーメン。
オニオンスープらあめん(オニオンポタージュ チーズつけめん)をオーダー。
まずは前回 ( id:gma:20110817 ) 同様にハムのムースが出てくる。これは美味しい。
ラーメン。
麺はつけめんにしては細い目だけど、全開食べたポワソンよりは太い。
カリカリベーコンが香ばしくて美味しい。
パルメザンチーズは、上に振りかけてある程度かと思ったら、
たっぷりと固まりになって、スープの中に沈んでた。
う〜ん。最初に混ぜなかったせいか、イマイチ。
後半チーズの味しかしない。
しめのハヤシライス。
すごくお酒がきいてる。お酒が苦手な人は食べられないかも…ってくらいに。
デザートに注文した、名物のグレープフルーツプリン。
ゼリーのようなみずみずしい香りと、プリンらしさが共存してる。これは美味しい!
で、3種類のメニューを食べて総評としては…
ラーメンとしては非常に手が込んでるが、麺に合うかというと微妙。
正直、パンとかごはんと一緒に食べた方が美味しいような気がする。
フレンチってすごいよなあとは思うんだけど。
もしかして、フレンチへ誘うための釣りかも、なんて思ったw