2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東洋亭 @ポルタ

京都駅ポルタの東洋亭でランチ。 鶏肉のなにか。トマト丸ごとのサラダと、パン3種食べ放題がついて1050円くらいなのでお得感あり。 皮がぱりっとしてていいかんじの焼具合、マッシュポテトもけっこう好み。 長時間粘ってたので、パンを6切れくらい食べてしま…

ハロウィンなのに、もうクリスマスツリー。あと1日待ってほしい(笑 あ、それとも飾り付けとか平行していいようなものなんだろうか。 プロントで夕食をとりながら、プロットを練るのを聞いてました。

潔く柔く

潔く柔く 11 (マーガレットコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/10/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 55回この商品を含むブログ (75件) を見る 心の中にいつもある固いしこりの正体本当は知っていた自分の気持ち。初め…

今日乃お昼は鶏肉と うどんでした。

リトル・リトル・クトゥルー史上最小の神話小説集

リトル・リトル・クトゥルー―史上最小の神話小説集作者: 東雅夫出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2009/01メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 53回この商品を含むブログ (36件) を見る「リトル・リトル・クトゥルー史上最小の神話小説集」に作品が掲載さ…

瓢亭MARU@四条烏丸

瓢亭MARU 四条烏丸の瓢亭MARUで夕食。こないだ出たミシュランに瓢亭が載ってたね。ここは、その瓢亭のカジュアル店 ← すみません間違いでした。南禅寺のお店とは無関係のようです。 (カウンターの奥に、ミシュランが飾ってありました。てことは掲載を断った…

今日のお昼は、サーモンとフラジェレ豆のパスタに とびっこが乗ったものでした。 ちょっと豆のまわりの薄皮?が気になる品だったな。とびっこのパスタは好き。

オーテク ATH-SJ5 BK

audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-SJ5 BK出版社/メーカー: オーディオテクニカ発売日: 2006/11/24メディア: エレクトロニクス購入: 21人 クリック: 230回この商品を含むブログ (21件) を見る 先週、オーディオテクニカのヘッドホンを購入した。自宅…

The Sketch of PALM The Movie

届いたー! ザ・スケッチ・オブ・パーム・ザ・ムービー! 獣木野生さんのライフワーク「パーム」シリーズって、実は映画化の企画が立って、ぽしゃったことが有るんです。 そのときの資料を自費出版?したもの。 まだ中身は読んでないけど、とりあえず届いた…

天下一品 法善寺店

法善寺店はオリジナルメニューがある、というけど、例えばこのチーズがのってるやつのことかな? とろけるチーズが乗ってるだけかと思ったら、マスカルポーネチーズも乗ってるというのが意外。 なかなか美味しかったけど、後半さすがに…濃いなあと思いました…

今日のお昼は鶏肉のヴィシソワーズソースでした。 ちなみに朝食は、きのういただいたモロゾフのチーズケーキ。 でっかくて食べきれなかったので夜のデザートになりました。ごちそうさまでした。

「誰かが嘘をついている」

谷村美月さんが出ていたので録画しておいたのを、ようやく観終わった。 http://www.fujitv.co.jp/dareuso/index.html 痴漢えん罪事件のドラマなんだけど、このタイトルはどうなんだろう。 これだと、被害者がわざと嘘をついてるみたいだけど 嘘をついてる人…

SOGNI di SOGNI @心斎橋

心斎橋のイタリアン「ソーニ・ディ・ソーニ」でランチ。すごく久しぶりに利用した。 郷ひろみの店なだけあって、雰囲気は良いです。 クロークは大きそうだし、半地下のホールに入る時にオープンキッチンが上から見えるのも気持ち良い。 天井が高く、レトロな…

読んだもの サウスバウンド 下

サウスバウンド 下 (角川文庫 お 56-2)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/08/31メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (104件) を見る 読了。 上巻と下巻で雰囲気がガラリと変わるんやね。 面白かったです。 amazon…

アンチョビ@膳所

なぎさ公園 なぎさのテラスのイタリアン ANCHOVYでランチ。 http://www.nagisanoterrace.jp/ 3種類有るランチのスパゲティのうち、ツナとオクラのタラコスパ(+105円の大盛り)をチョイス。 タラコスパにとろみが付いてるってのもいいものですね。美味しかっ…

被害者A

ふと、前にかっていた猫の名前を父に聞いてみた。 「Aちゃん」と「Bちゃん」だったらしい…ちょっと衝撃(笑

日本一辛い黄金一味

先日東京に行く時に新幹線のホームで購入。 黄金一味…ブチャラティやジョルノのことみたい。 本当に辛かったです。 辛味というのは、味じゃなくて痛みなんだなあと実感する調味料。 ちょっとノドにくるので、普段使いにはアレだけど… これはこれで良い感じか…

スターバックス

今日のお昼はスタバのキャラメルマカロン。 中のクリームに塩味がついてるのが美味しい。

昨日の事だけど、近所のボス猫がベンツのタイヤで爪を研いでいた。 やっぱりヤツは並のネコとはスケールが違います。 昨日は食べ過ぎで飲み過ぎだったので、今日はお腹を休めます。

聖☆おにいさん

聖☆おにいさん(4) (モーニングKC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/10/23メディア: コミック購入: 41人 クリック: 1,046回この商品を含むブログ (458件) を見る 服着たる!の回が面白かった。 この作品って、「このページをめくったらオチが…

伊晃庵@京都駅前

伊晃庵 二次会は、イタリアン居酒屋「伊晃庵」で。 http://r.gnavi.co.jp/c576901/ コースは3000円の料理+2000円の飲み放題で、 突き出しとサラダ、前菜はこんなかんじ。 サラダはマッシュルーム、いんげん、アスパラなどが入ってていいかんじ。魚のカルパ…

今日は某所で友人Hの結婚披露パーティーでした。 ブッフェスタイルで、食事はこんなかんじ。

めん徳 二代目 つじ田@麹町

ラーメン屋「めん徳 二代目 つじ田」麹町店 で、つけ麺。 すだちが付いてるんですね。麺がもっちりしてて美味しかったです。 東京で食べたつけ麺って、どれも関西のもには無い後味がするんだけど…これは何なんだろう。 一口ごとの後味じゃなく、店を出るとき…

よかろう門@赤坂

赤坂の 博多もつなべ屋「よかろう門」でランチ。 880円のセットで ご飯、味噌汁、小鉢プラス、2種類のおかずを選べるシステム。 このおかずが、煮魚、焼き魚、揚げ物といったメインなもののほかに 冷や奴とか山芋とかあるのが面白い。 メンチカツ+鯖の味噌…

読んだもの サウンスバウンド 上

サウスバウンド 上 (角川文庫 お 56-1)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/08/31メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (130件) を見る すごい。奥田英朗さん計り知れないな… インザプールのシリーズは登場人物が悩…

bistro カランコロン@東心斎橋

tabelog:64133 東心斎橋のビストロ カランコロンでランチ。 お昼の1000円のセットは20食限定みたいでした。 今日のランチのメインは仔牛のポワレのグリーンペッパーソース。 これにパン入りパンプキンスープと、おかわり自由のパンと、ミディアムレア状態の…

半兵衛麩

麩饅頭が食べたくなって、半兵衛麩の笹まき麩を伊勢丹で購入。 昨晩のデザートと今朝の朝食になりました。 つるりと柔らかくて、甘さ控えめで美味しい。