2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお昼は、天ぷらでした。

神腑菜辛(カプサイシン)@心斎橋

神腑菜辛 でランチ、手打ち冷麺。 以前は8種類の小鉢はひとりずつ(8×人数分)出てきたんだけど 今回は2人分が8皿にまとめられてました。 冷麺ってランチにはボリューム足りないかなあと思ってたら、 巻き寿司みたいなのが付いてて ごはん分があったので、…

ロビーラウンジ グランジュール@京都駅

グランジュール(グランヴィア京都)でお茶。 ピーチのオムレットだったかな?それのケーキセットを紅茶でオーダー。 たしか、おかわり自由のブレンドティーはロンネフェルトのじゃないんよね。 けっこう苦い目に淹れてありました。 ストレートで飲むには少…

喜多方 坂内食道@京都ラーメン小路

坂内食堂 京都店 でラーメン。 喜多方ラーメンはどうして口に合わないんだろう… どの店で食べても、麺もスープも具も、美味しいと思った事が無い。 特にマズいってわけじゃないんだけどな。不思議。

ダークナイト ライジング

ダークナイトは何回も見てて。続編を楽しみに待ってました。 ヴェインとの対決がただの殴り合いなのと、決着については非常に残念w それ以外のはおおむね面白かったです。 復帰とか。カーチェイス的なシーンとか。 アン・ハサウェイかわいい。 ラストも、最…

今日のお昼はBLTサンドでした

Cono Sur

コノスル ソーヴィニヨン・ブラン ヴァラエタル ビックカメラのお酒売り場で購入。 酸味がしゅわっとしてて、微発泡もの買ってきたっけ??とラベルを見直してしまったほど ある意味レモンスカッシュのようですっきりします。

バーベキュー 星@琵琶湖ホテル

バーベキュー 星 で夕食。 6000円のコース。 電話で予約したので詳しいメニューは知らなかったのですが 国産牛にしようと思ったらもうワンランク高い8000円のコースじゃないとダメだったみたい。 6000円のほうは、かなり残念な肉質でした。 スーパーで買って…

今日はゴルフでした。 暑すぎてだたの苦行でしたw

銀の匙

銀の匙 Silver Spoon 4 (少年サンデーコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/07/18メディア: コミック購入: 14人 クリック: 444回この商品を含むブログ (98件) を見る エゾノーの夏は熱い!エリア51の話が、本筋と関係ない脱線エピ…

京都駅のスバコでスムージー買った。 パックのスムージーはお手軽で好きなので、 新しいの見つけたら買っちゃいます。

まめのゆ@ミナミ

ミナミの喫茶店「まめのゆ」でランチ。 「まめーゆ」と思ってた。食べログによるとまめのゆらしい。 レトロなラウンジみたいな内装で、シャンデリアとか狼の置物とか、いかにもミナミらしいと思ったw ランチは、900円の定食が何種類かあって、そのうち一つ…

ホリミヤ

ホリミヤ(1) (Gファンタジーコミックス)作者: HERO,萩原ダイスケ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2012/03/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (18件) を見る「堀さんと宮村くん」のリメイクです。 古い作品…

強のお昼は、小さい海老フライと小さいハンバーグでした。 お店の名前なんだったかな…。

身内に(ヤ)がおりましてん。

身内に(ヤ)がおりましてん。 (BAMBOO ESSAY SELECTION)作者: カツピロ出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2011/02/10メディア: コミック購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (3件) を見る ぼくのおじさんは"極道"でした!知らない世界の事が分かる…

スターバックス

スタバでブランチ。 プロシュートとチーズのスコーン。 けっこうしょっぱいめw レモンカスタードケーキは、なかなか爽やかでした。 ケーキの上に皮ごとスライスしたような感じでレモンが乗ってるので、レモン好きな人にはいいんじゃないかな。

しゃぶ禅@祇園

しゃぶ禅 京都祇園店 で夕食。 ぐるなびのメニューで、3980円で鱧 豚 牛を食べ放題で それをプラスいくらかで国産牛に変えてオーダーしました。 ソーダ割りや水割りが、全然混ざってない状態で出てきてびっくりしました。 最初水の味で、最後は濃いというや…

じねん@心斎橋

じねん 鰻谷南通り店 でランチ、鉄火丼。 700円で小鉢と赤出汁と茶碗蒸しがついてて、お得感ありです。 このお店、もともと醤油と刺身醤油とポン酢と、だったかな3種類あって 鉄火丼のときは、割り醤油を持ってきてくれた。 こういう使い分けが気を使ってる…

スターバックス

クロックマダムと、スターバックス リフレッシャーズの クール ライムで朝食。 リフレッシャーズは、爽やかなジュース感覚でカフェインも取れるのが良いですね。

千の風@裏寺町

らーめん千の風 四条河原町店 で豚骨ラーメン。 ごはんと餃子が付いて780円だったかな。安い! 脂っぽくなく、ほのかにクリーミーだったり魚介のような香りがしたりで まろやかで美味しいです。 餃子はフツー。 醤油豚骨や味噌豚骨も食べてみたいし、また利…

賭博覇王伝 零

賭博覇王伝 零(1) (KCデラックス)作者: 福本伸行出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/16メディア: コミック購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (71件) を見る賭博覇王伝 零(8) (KCデラックス)作者: 福本伸行出版社/メーカー: 講談社発売日: 2…

つるとんたん@宗右衛門町

麺匠の心つくし つるとんたん 宗右衛門町店 でランチ。メニューが変わってました。 おろしのおうどん(温かいの) おろしと卵、あんまり好きじゃない組み合わせだと注文してから気付きました…笑あと、サービス券でみたらし団子をもらいました。 ちょっと柔ら…

今日の夕食は、グランヴィア京都で買ったプリンとレトルトカレーでした。 プリンはしっかり目のつくり。味は特に好みではなく、ふつーかな? レトルトカレーが良い香りやった。