身内に(ヤ)がおりましてん。

身内に(ヤ)がおりましてん。 (BAMBOO ESSAY SELECTION)

身内に(ヤ)がおりましてん。 (BAMBOO ESSAY SELECTION)

ぼくのおじさんは"極道"でした!
知らない世界の事が分かるエッセイマンガで、面白かった。
タイトル通り、「身内にヤクザがいる」ことそのもののお話とか、
冠婚葬祭や色々な行事・お出かけ 闇医者のお話など いろいろ。
絵柄はコミカルで、笑える話も多いのですけども
実はけっこうブラックなので、この絵からでもリアルに想像してしまう人は要注意です。
トラブル解決とか、お金の回収や、ドラム缶の出てくるようなお話もありますので…笑

しれっと相撲の危ない話も出てきます。

追記:友人に読ませてみたり、先輩に貸してみたりしたら、
2人とも不評でした。
ヤクザ同士の話を書く分にはいいけど、一般人を巻き込む話が後味悪いみたい。