「火星の倉庫」舞台挨拶

公演後、上田誠さん、諏訪雅さん、永野宗典さんによる おまけトークショー。
ネタバレをかなり含むので、「続きを読む」で隠しておきます。
登場していきなり、ラストシーンの本多さん&松田さんのラストシーンをマネする諏訪さん&永野さん。
それを見て不服そうに登場する上田さん。
「お客さんに、演技の世界から抜け出してもらおうと思って」というようなことをいう諏訪さん。

(以後、うろおぼえで間違いも有るかと思うけど、こんなかんじのお話でした)
上「ラストシーンの練習はシリアスで、その場面を練習してるのを知らずに諏訪さんが入って来て、気まずそうに出ていくことがありますw」
(略)
永「いつもは公演終わったあと、こうなるくらい(倒れるジェスチャー)疲れるんですが、今日は体力は大丈夫です。
 それより、ドラム缶がサウナ状態で暑さが。缶の中では水着で体育座りしてます。」
?「ドラム缶が臭いと不評でしたね。体臭が」
永「体臭じゃなくて、ボンドとかのケミカルな臭いです!」
諏「ぼく、あの臭いがダメでオェッでなるんで、ドラム缶押す役変わってもらいました。」
上「いつのまにか石田くんになってると思ったら…」
?「諏訪さんは本番で疲れますか?」
諏「ええ。高いところで、後ろに隠れるシーン」
上「だいぶ最初の方ですねw」
諏「ボクの体の大きさに対して、隠れる場所が小さくて…だいぶ無理な体勢で。でも、最初だけ頭を出してあとは隠れておくようにいわれたので。」
(略)
ビリーさん(角田さん)が小コンテナを踏み破ったことについて。角田貴志さん登場。
上「これ、踏んで足場にして良い場所と、ダメな場所があるんですけどね」
角「この周りのとこは踏んでいいと聞いてたけど、この真ん中の(補強されてる)とこも踏んじゃダメとは知らなかったです」
上「みんなに注意してたんだけど、そのとき角田さんパイナップル塗ってたから…」
角「言って下さいよ!このパイナップルは自分が使う小道具なんで、気合い入れてたんです」
角田さんすぐ退場。
(略)
(3Dでゲームっぽくすることが難しいことについて。マリオが3Dになったことに例えながら)
上「実際に舞台で組んでみてはじめて、出来る出来ないが分かって、書き直しや、思いついたことが有った。
 こっちから酒井君を登場させるためにコンテナを動かすと、前から別の人が出て来れないとか…」
(客席からのQ&Aへつづく)