2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はなしっぱなし

はなしっぱなし 上 (九龍COMICS)作者: 五十嵐大介出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2004/02/18メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 35回この商品を含むブログ (88件) を見る あれ…再読だと思ってたら違った/後半は読んでなかった。 氷結ZEROが不味か…

らーめん朱RENOVATE@心斎橋

ラーメン屋「朱RENOVATE」で、ラーメン。 前回(id:gma: 20080717)は普通のラーメンを食べたので、今日は赤いのを注文しました。 赤いといっても辛すぎなくてちょうど良い。それと、やっぱこの店は麺が美味しい。 紅ショウガは、たこ焼きに入れるやつみたい…

今日のお昼はオムライスとアイスクリームでした。

伊晃庵@京都駅前

昨日、一昨日とドタバタして夕食がなおざりだったので、伊晃庵でちゃんと夕食。 お酒はグリーン・ポイント ヴィンテージ ブリュット'05。 シャンパンで有名なモエ社がオーストラリアで作ってるスパークリングワインです。 スパークリングとはいえ、どことな…

海人@心斎橋

心斎橋の沖縄料理「海人」でランチ。 いつのまにか、そばの種類が増えててました。これで、しばらくランチの楽しみができた…! 今日はイカスミの沖縄そばを注文しました。 パスタでもそうなんだけど、イカスミの麺って実はそんなに違わない気がする。 塩加減…

はなしっぱなし

はなしっぱなし 上 (九龍COMICS)作者: 五十嵐大介出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2004/02/18メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 35回この商品を含むブログ (88件) を見る 再読。タイトルが内容をよく示してる… ポエムっぽいというか、独白があった…

じじばば@リド飲食街

七条の「じじばば」で夕食。 今日は先に友人たちが呑んでて、自分は合流がおくれたので、手早く食べるだけ。 お酒はギネスを注文。ここのはクリーミーだけどクセが無く、最後まで飲みきれる(他の店だとちょっと最後飽きる)。 いつもの、絶対外さない生春巻…

江洲あぶらや@心斎橋

ステーキ屋「あぶらや」でランチ、ハヤシライス(850)を注文。 ルウの、というか汁気の割合が少なく、かわりに玉ねぎたっぷり。シンプルな品でした。

君に届け

君に届け 7 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/07/25メディア: コミック購入: 17人 クリック: 120回この商品を含むブログ (219件) を見る ひさびさにきたー!やっぱ爽子にスポットの当たる話だとドキドキします。 …

小此木鶯太郎「湖岸の盲点」

最近作っていた推理ゲームを公開しました。 総額10万円の懸賞付き、windows専用フリーソフトのサウンドノベル「湖岸の盲点」。 専門用語を使うと「倒叙」もの…コロンボや古畑任三郎のような作品ですね。 詳しくはサークル「安楽椅子犯人」のサイトで。 http:…

スターバックス

スタバでチョコレートクリームチップフラペチーノ。隠しメニューな上に名前が長いから、いままで注文する機会が無かった。 チップが気持ちいいし、チップ入ってるわりには甘さがマシかな。

オステリア サクラ@京都駅 スバコ

suvacoの2階(つまり駅の3階)のイタリアン、オステリア・サクラでランチ。 前菜5種盛り、パスタ、ドリンクで2000円のBセット(Prazo B)を注文。 喉が渇いていたので、スパークリングワインも注文しました。 モスカート スプマンテ スカナビーノ。これは美…

聖☆おにいさん

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/23メディア: コミック購入: 62人 クリック: 567回この商品を含むブログ (789件) を見る 真夏の奇跡!第2巻、降臨!!あの歌詞、自分も外国語だと思ってた時期が有りまし…

今日のお昼は 伊晃庵でサーモンとレタスのアンチョビパスタでした。 レタスの香りが気持ち良かった。

美味肉ダイニング ご馳家@京都駅前

七条の「 美味肉ダイニング ご馳家」で夕食。 お酒は、まずは一番搾りで。 カプレーゼ(今日の写真の)はフルーツトマトかミニトマトみたいな小さいトマトでした。 すばらしいお肉の刺身(という名前の品なんです)。かなり薄切り。美味しいんだけど、ちょっ…

551蓬莱@戎橋

551蓬莱の本店で夕食。蓬莱で食べるのは初めて。 まずはグラスビールを注文…これは発泡酒のような泡立ちの悪さで、まずかった。 海老チリ。まあ普通にエビチリというかんじ。 揚麻婆豆腐。この品は初めて見た。なんか小さい揚げ出し豆腐というか厚揚げという…

金蘭会高校演劇部「ロープ」

art

HPF2008, 金蘭会高校演劇部「ロープ」(作:野田秀樹)鑑賞@精華小劇場。 舞台中央にプロレスのリング、その左にはロッカーのような小さい部屋。 野田秀樹でプロレスものか…珍しいな。ちょうどプロレスのブック(すじがき)の事が気になってたんだよなー。 …

戦争が終わって僕らは生まれた 戦争を知らずに僕らは育った …と口ずさみながら、今朝は駅へ向かった。 今日の劇も知らずに、歩きながら歌った。 …この歌を口ずさむのは初めてで、あとになって、なんて偶然!と思ったのでした。 というわけで、今日はHPFで演…

キムカツ@なんば

キムカツ-kimukatsu-大阪松竹座店で夕食。 3種類のカツが選べる二人用のセットがあったのでそれを注文しました。 種類は、黒胡椒とチーズと梅シソにした。 ここの豚カツは、薄切りの肉をいっぱい重ねたもので、柔らかくて美味しい。 けど…味噌汁やキャベツが…

東華菜館@四条大橋

四条の東華菜館の川床で夕食。 すごく目立つけど、いつも見るだけ、前を通るだけだった店だったので、なんともいえない感じw。 老舗でオオバコというので、味も大味なのを想像してたけど、ちゃんと美味しかった。 川三鮮(季節の海鮮スープ)。そういえば中…

スターバックス

スターバックスでザクロフラペチーノと、トマトカレーパイ。 2つ隣の席の西洋人が「ミナモトのヨリトーモ!」と言ってたのが気になった 笑。 西洋といえば去年イギリスに行ったときのこと。日本にはないザクロのフラペチーノがあったり(去年はなかったよね…

今日のお昼はスタバのココナッツレーズンクッキーでした。 「スクランブル・ウィザード」の すえばしけん先生にサインをいただきました。

アカース@心斎橋

インド料理 AKASHで夕食、2300円くらいのセットを注文。 好きなカレー、ドリンク、タンドールチキン、サラダ、サフランライス、ナン。 もう少し安いセットだとカレーが2種類しか選べないんだよね。 ドリンクは生ビール、カレーはマトンカレーにしました。 マ…