美味肉ダイニング ご馳家@京都駅前

七条の「 美味肉ダイニング ご馳家」で夕食。
お酒は、まずは一番搾りで。
カプレーゼ(今日の写真の)はフルーツトマトかミニトマトみたいな小さいトマトでした。
すばらしいお肉の刺身(という名前の品なんです)。かなり薄切り。美味しいんだけど、ちょっとコストパフォーマンスが…これで1200円。
手前が牛すじの煮込み、奥がチーズ明太子オムレツ。このオムレツは、塩加減、チーズや卵のかたまり具合がとても好み。
すばらしいロース炙り(という名前の品)。これもちょっと高いけど、刺身よりも美味しかった!超レアな焼き方なので、たしかに炙りというかんじ。柚子胡椒がとても良く合ってる。
このへんでお酒2杯目、グラスワインの赤を注文。
むっちゃ室温…赤ワインは室温で、といいますが、これは18度というレベルじゃなくで、ほんとにヌルめでした。けどワイン自体は美味しかった。
そいういえば、冷房も全然きいてなかったので、この日は電気の調子が悪かったのかも?
イベリコ豚。これも美味しい。
うなぎまぶし御飯。しっかりボリュームが有る鰻で、これも美味しい。
漁師風スープ。漁師風というのは、洗練されてないというか、素材をぶち込んで塩味をつけただけというかんじではあるんだけど、強い味でなかなかいける。白ご飯をいれて食べたいな。
紅茶ロールケーキとアイス。ケーキ本体もなかなかいけるのだけど、キウイやオレンジのソースにサツマイモのチップが良く合って、とても美味しい。これ好きだなー。
また利用しようと思います。他のデザートやオムレツも食べてみたい。