オステリア サクラ@京都駅 スバコ

suvacoの2階(つまり駅の3階)のイタリアン、オステリア・サクラでランチ。
前菜5種盛り、パスタ、ドリンクで2000円のBセット(Prazo B)を注文。
喉が渇いていたので、スパークリングワインも注文しました。
モスカート スプマンテ スカナビーノ。これは美味しかった。
泡立ちは大人しく爽快感はないですが、くせのない蜂蜜みたいな後味で、スプマンテを見くびっていた!というかんじ。
前菜。サーモンと、カプレーゼみたいなのと、オムレツと、根菜をクリームで和えたみたいなのと、あと1つは何か分からなかったので尋ねてみたところ、アボカドとマグロのタルタルでした。まあまあ美味しい。
今日のおすすめパスタは三つ葉と小エビのアーリオオーリオだというのだけど、ちょっと外れると微妙っぽいな、というのと、お酒に合わなさそうなので、固定メニューの「モッツァレラチーズとバジリコのパスタ」?にしました。
これはチーズの絡み具合が良い感じで、けっこう好みの味だった。

店内を見渡してると、カウンター席っぽい形なのに、別室みたいになってる変な席が合ったり(カウンターなのに店員さんから遠いって、メリットが少なくない?)、
普通のカウンターも、妙にテーブルと近かったり。ちょっと変わった席の配置でした。

セットドリンクのコーヒーも、なかなか美味しかった。もう少し安いか、もう少し高級感があればまた利用したいんだけど、惜しいなーというかんじ。