2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マーマイトビスケット

ロンドンでネタ用(あるいは罰ゲーム用)に購入したMARMITE Biscuits。 食べてから2週間ほど経ってからの報告になるけど...普通に美味しかったぞ。。。 酵母の香ばしさが、病み付きになりそうな味でした。

天下ご麺@浜大津

昔ながらの中華そば だったかな、この店の売りの一つである「こだわりの素材」をあえて使わずに、昔ながらのラーメンを作ってみた、という品を食べてみました。 480円という価格もあって正直期待してなかったのだけど、美味しかった。 スープは背脂系、麺は…

大津祭 山建て

今日は山建ての日です。 別のところで大津祭のサイトを作ってたんですが、 プロバイダとの契約更新ミスで全部消えてしまいました… 早く復旧しないとー。 大津祭公式サイトのかたに挨拶。ますます、早く復旧しないとなーと思った。

伊晃庵@京都駅前

今日のランチは、とびっこと蕪のパスタ、麺はリングイネみたいなの。 蕪の甘味と、何か忘れたけど青魚の匂いがマッチして美味しい。 素材の旨味は素材の甘味…だっけ、魯山人先生の言葉を引用したCMを思い出した。今月は、とびっこのパスタを3つの店で食べて…

陽気なギャングの日常と襲撃

陽気なギャングの日常と襲撃 (ノン・ノベル)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/05メディア: 新書購入: 4人 クリック: 40回この商品を含むブログ (495件) を見る 読了。うーん…なんか、イマイチだったような…? 伏線のはり方とか上手いん…

じじばば2 dos@リド飲食街

七条のリド飲食街に、じじばばの二号店ができたので、友人Hの誘いに乗って来てみた。 (食事は済んで、部屋でワインを飲み終わったところだったんだけどね) 写真のピザトーストは突き出しです。あとパルミジャーノもセットで突き出し。 それから分かるよう…

うどんダイニング若

昆布うどん。 コーヒーが美味しくなってた。前はアメリカン風だった気がするけど、今は泡がクリーミーな、イタリアンなかんじ。

クンテープ ガァウタイ@なんば

なんなんタウンの「クンテープ Gaow Thai」。 トムヤンクンラーメンに、薬味の青唐辛子(の酢漬けのようなもの)を入れまくり。これ好きなんです。 そろそろ、なんという名前の調味料なのか知りたくなってきた。

観たもの 14才の母

14才の母 愛するために 生まれてきた Vol.2 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2007/04/25メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る やっぱり志田未来は上手いんだなあ。 谷村美月さんの顔が痩せすぎなのが気になってしょうがないw…

カナリア canary

カナリア [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/10/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 71回この商品を含むブログ (142件) を見る 特典映像を鑑賞。 オーディオコメンタリーもあるのだけど、本編じゃなくてメイキングにコメントが付いてる…

小林賢太郎戯曲集―home FLAT news

art

小林賢太郎戯曲集―home FLAT news (幻冬舎文庫)作者: 小林賢太郎出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/04メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 19回この商品を含むブログ (63件) を見る こんなん出てるの、全然知らんかった。amazonで検索するときはDVDからし…

ミエルのドーナツ

mielというドーナツ屋で、プレーン、シナモン、ココアのドーナツを購入。 やわらかくて、油っぽくなく、スポンジケーキみたい。 http://miel-donut.com/ サイト見てみると、焼きドーナツなんですね。

カナリア canary

カナリア [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/10/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 71回この商品を含むブログ (142件) を見る ツタヤオンラインで注文したら、初回特典つきのが来ましたw。 売れてないのかな… やっぱり、マニアック、…

BAGEL&BAGEL

ベーグル&ベーグルで遅めの昼食、豆腐ハンバーグベーグルサンドを注文。 ほかにも月見バーガーみたいな、ボリューム多い目のが増えてたかも。 やっぱりここのベーグルは最高やなー。

売込隊ビーム「コクジンのブラウス」@HEP HALL

art

舞台は校庭(裏庭)、ベンチと焼却炉、倉庫がある。 ドサッ、と大きなものが落下してきた音。 それからギギィ〜、と鉄の扉が閉じられる音。 明転し、生徒たちが自殺した生徒の話をしているところから話が始まる… ミステリーといってたけど、かなり広義のミス…

スタバでコーヒー飲んで雨宿りしてたら、 キャラメルソース入りのラテとパンをもらった。 フードとドリンク両方のサンプルをもらったのは初めてかも。

今日の早川さん

今日の早川さん作者: coco出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/09/07メディア: コミック購入: 8人 クリック: 264回この商品を含むブログ (379件) を見る 本が大好き!いっしょに読めばもっと楽しい!読了。けっこう良かった。 最初、腐女子系のゆるいギャ…

天下ご麺@浜大津

海老味噌ラーメン。美味しい。

タリーズ

タリーズで初めてモーニングセットを食べてみた。エッグトーストにコーヒー。 朝からタリーズにいたのは、京都シネマに行ってたから。 「めがね」の舞台挨拶で市川実日子を見ようと整理券もらいに行ったら、配布開始の九時ジャストには完売してた。先に並ば…

KKP「TAKEOFF〜ライト三兄弟〜」@シアターBRAVA!

art

小林賢太郎プロデュース公演「TAKEOFF〜ライト三兄弟〜」観てきました。 むちゃくちゃ面白かった! 客席もすごい盛り上がって、3回もカーテンコールあった。 と、興奮覚めやらぬうちに何か書いておきたかったw。 続きはのちほど。 ↓ →で、つづき。 タイトル…

クレマン・ド・ロワール

大丸のセールで購入してた、モンムソー クレマン・ド・ロワール(CREMANT DE LOIRE MONMOUSSEAU)を開けてた。 クレマンドブルゴーニュにはちょっと劣るものの、高級感のある口当たり。 普通のスパークリングワインにあるような不自然さはない。 こういう瓶内…

MUJI MEAL@なんば

お惣菜を3品選べるセットなら780円くらい、4品なら930円くらい。 3品だと温かいの1品+冷たいの2品で、温かいのを2品選ぶには4品セットにしなくちゃいけない。 チリコンカンとタンドリーチキンが食べたかったから4品のにしてみました。 で、コールドからは …