売込隊ビーム「コクジンのブラウス」@HEP HALL

舞台は校庭(裏庭)、ベンチと焼却炉、倉庫がある。
ドサッ、と大きなものが落下してきた音。
それからギギィ〜、と鉄の扉が閉じられる音。
明転し、生徒たちが自殺した生徒の話をしているところから話が始まる…
ミステリーといってたけど、かなり広義のミステリーでした。
たしかに、いちおう謎があり、しかけ(騙し)もある。笑いもある。
ちょっと狂気な感じの演技もうまい。
ヒロインのひとはかわいいし、男性陣は体格も顔もよくて舞台映えする。
でもなにか物足りない。。(ひとことでいうと、演劇じゃなくてもいいやん、というかんじ)
趣味が合わないのか、次はべつに観なくていいやと思った。
もしかして、今月はイジメ系が関係する名作ばっかり観てたから、ってのもあるかも。
ライフ -> 女王の教室 -> 14才の母 … この流れでは不利だったかな。