2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお昼は豚肉が入ってて、焦がしバターソースなかんじのパスタでした。美味しかった。

マンゴーツリーキッチン カオマンガイ@グランフロント大阪

グランフロント大阪 うめきた広場B1のお店で軽食。 帰ってきてから名前調べたら、マンゴーツリーキッチンだったのか! テイクアウトもあるけど、中で食べれるのは鶏飯と鶏麺?がメイン ご飯の方を頂きました。 いわゆる南海鶏飯(シンガポールチキンライス)…

膳や@なんばウォーク

膳や なんばウォーク西店 でランチ。 1000円分のレシートをゲットするため、ここで牛タンとろろ膳を食べました。 うーん、いろいろ言いたいことはあるけど、今回はノーコメントにしよう 笑

消えたバースデープレゼントを探せ@なんばウォーク

1000円分のレシートで参加できるイベントに、ネル君やシンジと行ってきたよ。 といっても、今回は企画に関わってるので、自分は知らない部分だけ遊んで、残りは友人にまかせてた。 参加のハードルが低いイベントということもあってか、簡単な謎もあったけど …

田ごと@京都駅 ポルタ

田ごと ポルタ店 で夕食、とろろそば。 今日も28日の蕎麦の日だったけど、無料おかわり用の蕎麦がなくなったとのことで、 普通にお金を払って追加注文?して食べました。 おかわり無料の日なのに、おかわり用の蕎麦がなくなるなんてことあるんですね…。びっ…

うなぎ炭火焼 大谷茶屋@大谷

大谷茶屋 で夕食。いつも「かねよ」なので、たまには違う店で食べてみようと思って。 こちらは民家風の内装ですね。 2780円の、お重セットみたいなのを注文しました。 うざく、出し巻き、肝吸いも付いてて、コスパの良いセットですねー。 鰻は、皮がパリっと…

久しぶりに乗馬しました。前より関節が柔らかくなったのか、あまり疲れなかった!

今日はグランフロント大阪に行ってみました。 どこかに置いてあった、裸眼でむっちゃ3Dにみえる映像とか ラボに置いてある米朝アンドロイドのリアル感がすごかった。 書店も大きくて、いいかんじ。

海人@心斎橋

海人 でランチ、もずくそば。 沖縄そばのもずく入りバージョンです。 麺にも入ってるのかな。 野菜そばに比べると具のボリュームは段違いに少ないけど、味はこちらが好き!

AKB49~恋愛禁止条例~

AKB49~恋愛禁止条例~(13) (少年マガジンコミックス)作者: 宮島礼吏,元麻布ファクトリー出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/04/17メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る センターに立つとアイドルは変わる!!13巻は総選挙から始まり、実在の…

Lei can ting@ルクア

大阪駅ルクアのリー ツァン ティンで夕食。 http://www.leicanting-lucua.jp/ 食材を活かすためか、ちょっとパンチがきいてなくてアッサリ系。 テーブルが小さいので、色々注文して分けるっていう中華料理の食べ方がしづらかった。 飲み物はジャスミンティを…

亀王@難波NGK前

亀王で、担々つけ麺。 胡麻の香り、酸味と辛味。 濃厚なだけじゃなくて酸っぱさがあって、なかなか美味しいです。 けどあとでモタレたなあ。 つけ麺だけと麺は細めでした。

NMB48 研究生公演

NMB48劇場で、NMB48 研究生公演「青春ガールズ」鑑賞。 「会いたかった」( id:gma:20120927 ) 「アイドルの夜明け」( id:gma:20130204 ) に続いて、3回目の鑑賞です。心臓に響く重低音と、照明の閃光が、たかまりますね これ観てたらそりゃあメンバーの事好…

今日のおひるは、鶏肉の赤ワイン煮でした。

人魚姫 探偵グリムの手稿

人魚姫 探偵グリムの手稿作者: 北山猛邦出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2013/03/27メディア: 単行本この商品を含むブログ (12件) を見る 舞台はグリムやアンデルセンの時代、ヒロインは人魚姫。 被害者は王子。お城の中で死体が発見された。 探偵役は絵描…

日本料理おおみ@琵琶湖ホテル

琵琶湖ホテルの日本料理店おおみで夕食。 8000円の卯月というコースを注文しました。 お酒は松の司にしました。この料理は、うぐいす豆腐とか雲丹豆腐とかだったかな。美味しいです。 浅利の土瓶蒸し。美味しいのだけど、柑橘が欲しいと思った。 お造り。エ…

読んだもの つぶやきのクリーム The cream of the notes

つぶやきのクリーム The cream of the notes (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/09/14メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る 森博嗣がつぶやくと、クールなエッセイになる。 「カロリィゼロ」から「人…

新・都ホテル@京都駅前

ところで改装してオープンしたばかりのプレミアムフロアに泊まってみた (新・都ホテルは、ミシュラン2013では、2パビリオン(黒)を取得)。 エレベータを下りた瞬間、古いホテル特有の湿気ったような匂いw プレミアフロアと言っても、機能的には他のフロア…

京大和屋@新 都ホテル

京大和屋 で朝食。 朝食バイキングがイマイチらしいので、和食のお店にしました。 お粥(またはご飯)がおかわりできるので、ボリューム的には問題なかったです。 おかゆの餡があるのが嬉しいですね。

読んだもの 天体の回転について

天体の回転について (ハヤカワ文庫 JA コ 3-3)作者: 小林泰三,KEI出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/09/10メディア: 新書購入: 4人 クリック: 174回この商品を含むブログ (40件) を見る 収録作「灰色の車輪」「あの日 」「性交体験者」読了。 「灰色の…

山賊ダイアリー

山賊ダイアリー(3) (イブニングKC)作者: 岡本健太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/03/22メディア: コミック購入: 2人 この商品を含むブログ (22件) を見る 山で一息 シカもうまい。鶏肉といえば、山賊ダイアリーの感想を書き忘れてました。 料理のお…

okann@東心斎橋

okann でランチ、 ささみフライ定食を注文。 鶏は阿波尾鶏だけ使用とメニュに書いてあっても、ランチはどうなんだろう…? と思って尋ねてみると、ランチの鶏肉も阿波尾鶏らしいです! ササミだけど筋張ってなくて食べやすく、衣もカリッとして美味しい。 た…