2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

餅兵@大津

餅兵 で、ぼたもちと三色だんご購入。 どっちも、すごくあっさりしておりました。 甘いものを食べるつもりだと肩すかしかも。 でも、こういうアッサリした和菓子も良いですね。

カマル@三条

カマル でランチ。前から気になっていたカレーのお店です。 激辛ビーフカレーのMサイズ(850?)に、バターチキンカレーのちょい盛りをプラス。 ちょい盛り150円でこれって、正直高いな。 激辛カレーは、スパイスの香りがきいてる。もうちょい旨味があるのが良…

ドルチェ ポンテベッキオ@伊勢丹

大阪伊勢丹の ドルチェ ポンテベッキオで夕食。 http://www.ponte-vecchio.co.jp/dolce_ponte_vecchio/ 前菜+選べるメイン+好きなドルチェと食後のドリンクで3000円ちょい。 コスパけっこう良いと思います。 前菜の「春の野菜と水牛のモッツァレラチーズを…

宮田麺児@心斎橋

三代目 宮田麺児 でランチ。いつの間にか復活していたみたい。 前は野菜の甘みが濃くて、ちょっと食べ切るとヘビーな気がしてたのに対して 今のスープは、鰹がきいてて、野菜はトマトがメインで。 さっぱりしてて、最後まで美味しく頂けました。

田ごと@京都駅 ポルタ

田ごと ポルタ店 で夕食。 28日は「田ごと そばの日」で、お蕎麦がおかわり自由なのです。 とろろざるそば、だったかな。 元々、そば1枚に対して とろろの小鉢が3つ付いてるので、とろろがあまりそうな感じ。 お蕎麦おかわり自由なので、ちょうど良かったで…

今日のお昼は、イイダコのスパゲティでした。

紅虎軒@心斎橋

紅虎軒 心斎橋店 で夕食、蟹あんかけ炒飯。 あんかけなので香ばしさは感じなかったけど、なかなか美味しい。 ちょっと醤油をたらすと香ばしくなって、わりと好みの味でした。

紅虎軒@心斎橋

紅虎軒 心斎橋店 で夕食、トマト担々麺。 以前食べたときは、トマトの酸味を期待してたせいか 甘すぎて物足りない!って感じたど 今回はわりと美味しく食べれました。 沈んでるミンチが美味しい。 気のせいかチーズのような風味も感じて、ほとんどイタリアン…

玄屋@伏見

玄屋 でランチ、辛味酒粕ラーメン。 上にチョビッとだけ赤いものが乗ってて、これが辛味ラーメンとそうでないのの差か…と微妙な気分に。 ほとんど辛さもなくて、これなら酒粕ラーメンを注文した方がコスパがいいなあ。 酒粕が苦手な人でも行けるラーメンだと…

CAFE英國屋@なんばウォーク

CAFE英國屋で夕食。 夕食というか3時間くらい話してました。 フードはドリアを注文。うんまあフツーでした。 ロイヤルミルクティが熱々で冷めにくいのが良かったかな。 カップで提供される飲み物って、すぐ冷めるイメージがあったから。

読んだもの 天体の回転について

天体の回転について (ハヤカワ文庫 JA コ 3-3)作者: 小林泰三,KEI出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/09/10メディア: 新書購入: 4人 クリック: 174回この商品を含むブログ (40件) を見る スマホも小説も鞄に入れるの忘れちゃって、電車がヒマになりそう…

PICCINI CHIANTI

京都駅コトチカにできた成城石井で、ピッチーニ キャンティ購入。 久しぶりにキャンティを飲みました。 一番しっくりくる味。 初めて意識して飲んだ赤ワインがキャンティだったからかなあ。 同じ理由で、トワイニングのダージリンが一番しっくりきて疲れずに…

陳麻家@長堀橋

麻婆専門店、陳麻家でランチ。 定食メニューの牛バラ炒めを注文したら、イマイチやった。 やっぱこの店は麻婆が専門なんやね。 以前いた、品川に似た態度のでかい店員もいなくなったことだし、また丼で利用しよう。

読んだもの ひきこもりの彼女は神なのです。

ひきこもりの彼女は神なのです。8 (HJ文庫)作者: すえばしけん,みえはる出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2013/02/28メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (8件) を見る 私の役目はあなたのものになることです――。表紙を見て、すえばし…

イタリア食堂 BRAAI@心斎橋

BRAAi でランチ。初めて利用します。 お肉 OR 魚のランチが980円(税別) 生パスタのランチが1280円だったかな。パスタの値段、強気な設定だ…。 グリッシーニがおかわり自由です。サラダとスープが付いてます。 ちょっと太めで、固すぎないグリッシーニでし…

江洲あぶらや@東心斎橋

江洲あぶらや でランチ、旬の野菜カレー。 野菜多すぎてびびった。 野菜は後乗せ。大根はちゃんと煮てあっておいしかった。 芽キャベツとかもあって面白い。 21日追記: さっきケンコバさんの本を立ち読みしてたら、 見開きページに店主とケンコバさん一緒に…

エスポア@心斎橋

エスポア 心斎橋 ESPOIRでランチ。 何回目かの、スタッフ一新?みたい。 注文がこなかったり、値引き忘れてたりとぐだぐだしてたので、たぶん新しいスタッフさんだったのだろ。 週代わりのパスタと丼がお休みになってたけど、一時的なものかな?

薔薇だって書けるよ

薔薇だって書けるよ―売野機子作品集作者: 売野機子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/03/26メディア: コミック購入: 28人 クリック: 294回この商品を含むブログ (66件) を見る 「彼女は漫画を見つけ、世界は売野機子を見つけた。」- 上條淳士 売野機子さ…