2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

探偵伯爵と僕 

探偵伯爵と僕 His name is Earl (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/14メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (52件) を見る 読了。 面白かった。 子供の視点から描いてあるのだけど、子供なりに大人の…

スターバックス

スタバでカスタードプリン。だったかな。 カラメルみたいなパウダーを自分で振りかけます。 粉っぽくならないかな?と思ったけど、少し時間が経つとしっとりしてきます。

惡の華

惡の華(5) (少年マガジンコミックス)作者: 押見修造出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/01/06メディア: コミック購入: 6人 クリック: 56回この商品を含むブログ (35件) を見る読了して感想を書き忘れてた。 4巻あたりでちょっと話が地味になったかなと思っ…

ローヌ@山科

スイス菓子 ローヌ 本店 のケーキを友人Tにもらった〜 季節限定?のモンブランは、横に付いてるアーモンドがつぶつぶと良い感じ。

韓国厨房 尹家の食卓@イオンモールKYOTO

韓国厨房 尹家の食卓 イオンモールKYOTO店 で夕食、スンドゥブチゲ定食(680)。 ライス大盛り無料!って書いてあるけど、大盛りでも普通くらいです。 普通盛りの人のを見て、少なさにワロタw もともとご飯の進む料理なので、デフォで大盛りをオススメします…

田ごと@京都駅 ポルタ

田ごと ポルタ店 で夕食。 28日は「そばの日」だとかで。 (二八蕎麦で28日なんですね) お蕎麦おかわりし放題だと知って、初めて挑戦 ← してみました 天ぷら蕎麦のおかわりで天ぷらも付いてきたらお得だなーって思ってたのだけど 天ぷらは普段から別皿だし…

冨美家 ふぅばうむ

冨美家のバウムクーヘン「ふぅばうむ」。友人が買ってきてくれた。 http://www.kyoto-fumiya.co.jp/ うどん屋がプロデュースしてても、特に和風とかではなくw ラム酒が聞いてて、なかなか美味しいです。

最近いくつか食べ比べしたもののメモ。 森のたまご > 松井さん家のええたまご (イオンに売ってた生卵食べ比べ) ローソン ≧ サークルK > ポプラ (コンビニ梅おにぎり食べ比べ)「松井さん家のええたまご」は色も味もアッサリ目で、濃いのが好きな自分は…

サブウェイ

SUBWAYの新商品、菜彩鶏のモーレソース。 バレンタインが近いからか、カカオの入ったメキシコのソースらしいのだけど、 クミンがきいててカレーっぽい香りでした。

今日は、携帯を触りながら帰ってたら 手がつりそうになるくらいの寒さだった…

今日のお昼は、お蕎麦でした。

どんぶり本舗@南船場

どんぶり本舗 で夕食。 いろいろ揚げ物系の丼がある中から2種類を選べるセットにしました。 (携帯忘れたので、画質悪いです) 味噌カツ丼は…名古屋で味噌カツ食べた時も思ったけど、やっぱり単調で口に合わないわ…笑 ふつうのカツ丼は美味しかったです。甘…

マンゴーシャワーカフェ@心斎橋

マンゴーシャワーカフェ 心斎橋店 でランチ、ベトナム風チリポークライス。 店内がスゴい煙で、服が臭くなってしまったw まさかカフェを利用して焼肉のようなにおいになるとは想定外… いつもこんな煙たいのかと思うと利用するのは怖いけど、 ご飯はなかなか…

加藤屋 四条にぼ次朗@四条烏丸

幻の中華そば加藤屋 四条にぼ次朗 で夕食。 にぼ二郎 野菜増し(680円)。 1玉から3玉まで値段が同じで、野菜も増やせるので、かなりコスパは良いです。 それに、煮干しベースのラーメンにすると、スープも比較的あっさりだしヘルシー? スープが特別濃いわけ…

スターバックス@三条烏丸

スターバックス・コーヒー 京都三条烏丸ビル店 でコーヒー。 クローバーというコーヒーメーカ&スターバックスリザーブの豆 を使ったコーヒーが飲めるお店です。 酸味の強くない豆、とリクエストして グアテマラ アンティグア サンタカタリーナ ( GUATEMALA …

AKBリクエストアワー@T・ジョイ京都

T JOYで、「AKBリクエストアワー セットリスト ベスト100 2012」をライブ中継観賞。 チケット申し込んだ後に、自分の買った日だけちょうどgoogleで無料中継されるの知って「ひでえw」とか思ってたんですが 臨場感があって、映画館まで観に行って良かったで…

Janat Christmas Blend

先日プレゼントでいただいた、ジャンナッツのクリスマスブレンド2011。 オレンジピールとピンクペッパーがたっぷり入ってて、スパイシーな香り。 シナモンみたいな香りも感じるけど、原材料には書いてないから、ペッパーかな? ミルクティにすると、あっさり…

笑神降臨 鳥居みゆき

art

録画してたNHK の番組「笑神降臨」の、鳥居みゆきさんの回を観賞。 「穴」という話で、5つほどの連作コントみたいになってる。 このひとの作品って、一見ナンセンスな言葉遊び、という短いコントのイメージが有るけど 「穴」はちゃんとストーリーものっぽか…

今日は髪を切って、久しぶりに少し赤く染めました〜

つるとんたん@宗右衛門町

麺匠の心つくし つるとんたん 宗右衛門町店 でランチ、冬の限定 ハッシュドビーフのおうどん。 うーん、甘口でちょっと単調。 高級感の無いお味で残念。 スープか酸味がもうちょっときいてたらいいのにな。

読んだもの ギャルナフカの迷宮

老ヴォールの惑星 (次世代型作家のリアル・フィクション ハヤカワ文庫 JA (809))作者: 小川一水出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/08/09メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 121回この商品を含むブログ (289件) を見る 収録作「ギャルナフカの迷宮」再…

メロンパン

今日の朝食はL'AMi Du PAinのメロンパンでした。 メロンていうより、ちょっと花びらみたいな形。 皮が柔らかくて、中身もしっとりしてる。 ちょっと前に食べた、ヴィドフランスのメロンパンは、 皮がカリっとして薄いタイプでバターもきいてて、ちょうど方向…