笑神降臨 鳥居みゆき

録画してたNHK の番組「笑神降臨」の、鳥居みゆきさんの回を観賞。
「穴」という話で、5つほどの連作コントみたいになってる。
このひとの作品って、一見ナンセンスな言葉遊び、という短いコントのイメージが有るけど
「穴」はちゃんとストーリーものっぽかった。
深い穴の中で1人、外の世界も知らずに生きている女性と、地上でのあるシーンを描いたお話。
落ちも、面白くはないけどまともなかんじで。
NHK用に書いたネタなのかな?
以前に観たDVDのほうがスレスレな感じも含めてすごく切れてて、ずっと面白かった。

鳥居みゆき ハッピーマンデー [DVD]

鳥居みゆき ハッピーマンデー [DVD]