2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆくゆく

ゆくゆく (Feelコミックス)作者: 宇仁田ゆみ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2005/07/08メディア: コミック購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (66件) を見る 「トリバコハウス」の番外編、と聞いて、「内容覚えてないけど大丈夫かな?」とちょっ…

江洲あぶらや@心斎橋

「江州あぶらや」でランチ。 (↑江州じゃなくて江洲でした) もとはステーキやビーフシチューの店みたいだけど、カレーもやってて、ランチではチキンカレーなど牛以外のカレーもやってる。 ビーフカレー(850)を注文。ご飯の量は融通が利くみたいなので、多い目…

ラーメンズ 第16回公演「TEXT」

art

BSを録画してたのを鑑賞。言葉にこだわった作品というのはどこかで聞いてて、特に前半はずっと、昔有った「春夏秋冬」や50音のに似た感じ。うまい、とは思うんだけど笑う事は無く静かに鑑賞。 中盤辺りから、けっこう声に出して笑いながら見てました。 カレ…

読んだもの アッシュベイビー

アッシュベイビー作者: 金原ひとみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/04/27メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (97件) を見る 金原ひとみ「アッシュベイビー」再読了。 ホクト(ルームシェアしてる同居人)の趣味の悪さだけが…

伊晃庵@京都駅前

伊晃庵で夕食。 ワインは1杯だけにしようと決めて、最初から赤、「ロッソ・ダ・ターヴォラ」を注文。 ターヴォラってテーブルの事ですか?と確認したらそのとおりだったので、テーブルワインの赤、てかんじの名前でしょうか。そのまんまな…これじゃ何を飲ん…

アヒルと鴨のコインロッカー

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2008/01/25メディア: DVD購入: 4人 クリック: 165回この商品を含むブログ (446件) を見る 神さま、この話だけは 見ないでほしい。cocon烏丸の京都シネマで鑑賞…

マクド

マクドナルドで、マックポークとかいう豚肉のが出たので買ってみた。 単品だと頼みにくいので、こういうときはポテトを注文するんやけど、Sサイズが200円もして驚いた。 そういや地域ごとに価格が変わったんだっけ?と今更実感することになった。 ちなみに豚…

ルピシア ネプチューン

今ネプチューンって打った時、偶然テレビの声(芸人のネプチューンを呼ぶ声)とシンクロしたw ルピシアから届いたサンプル、NEPTUNEを開けた。 これは昔飲んだ事有ったと思う。 甘い香りだけど、合成っぽさや嫌なかんじは無いです。 特に好きというわけでも…

スターバックス

ズッキーニの入ったケーキが置いてあって、うえっと思った。 今日のところはちょっと勇気が足りず、注文できなかったw ドリンクはオーシャンサイド ブレンド。あっさりしたコーヒーだなー。 めずらしく、おかわりしてしまった。 サイトの解説を見てみると、…

カティーサーク

GB

そろそろロンドン旅行のことを詰めようと思って、Sとスケジュールを組んでみた。 wikipediaで検索とかしてみると…なんと、カティーサーク号が今年の5月にほぼ全焼した!というショックな事実が。 紅茶好きとしては一度は見ておきたいと思い、グリニッジ天文…

伊晃庵@京都駅前

今日の日替わりパスタは、手ごねハンバーグのトマトソースのパスタと、エビとかズッキーニの入ったペペロンチーノ。 取り皿をもらってシェア(←大げさ)して食べる。 ハンバーグ美味しい。丸ごと乗ってるのか??とか想像してたんやけど、くずして具になって…

クンテープ@道頓堀

一度ランチに利用した事があって、夜に来てみたいなーと思ってた。 あ、この店、 NAMBA なんなんのクンテープ Gaow Thaiの本店だったんやね。 お酒はチャーンビールを注文。タイとかのビールでよくある、アッサリした、有る意味水っぽいビール。 まず生春巻…

僕たちの好きだった革命@精華小劇場

art

HPF2007, 金蘭会高校演劇部「僕たちの好きだった革命」(作:鴻上尚史、原案:堤幸彦)鑑賞@精華小劇場。 先生の案内で「関係者席」へ座るw。学生運動の活発だった1969年、一人の高校生が機動隊のガス銃に倒れ意識不明となった。30年後に目覚めた彼は、高校…

海人@心斎橋

沖縄料理「海人」…メニューにカレーが登場してた。 今日は観劇するから匂いを気にして止めといたけど、今度来たら食べてみよう。

グラスホッパー

グラスホッパー (角川文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2007/06/23メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 172回この商品を含むブログ (521件) を見る 今日から読み始め、1/4ほど。 構成がラッシュライフに…

心斎橋に、「今度はうどん」と書いてある店があって、 何かと思ったら「うどんダイニング若」がニューオープンしてた。

HAZARD

HAZARD/ハザード デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/04/25メディア: DVD クリック: 26回この商品を含むブログ (43件) を見る メイキング鑑賞。アメリカでの撮影の危険な雰囲気が感じられて、面白いです。 舞台…

ダウン・ツ・ヘヴン

ダウン・ツ・ヘヴン (中公文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2006/11メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (141件) を見る 読了。 昨日観たHAZARDにも 滑走路と謎の少年が登場してたので、ちょっと面白い。 正…

烈士洵名@京都拉麺小路

(閉店しました) 伊勢丹の京都ラーメン小路「烈士洵名」。つけめんと、食後にブリュレ。 ブリュレが出された時に、焼きたてで熱いので気をつけて下さい、と言われた。 注文を受けてからカラメルを焼いてるみたい。 スプーンを突き刺そうとすると、カラメル…

今日はCVSのタグ管理とか覚えた。 いままで、ひたすらバージョンを足していくだけの使い方しかしてなかったので、だいぶ進歩した気分。

HAZARD

HAZARD/ハザード デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/04/25メディア: DVD クリック: 26回この商品を含むブログ (43件) を見る 眠い国、日本を抜け出したシン(オダギリジョー)が、アメリカのダウンタウン?で出…

zing@宗右衛門町

ひさしぶりに天気が良かったので、開放的な店を脳内検索して、ランチはジンに向かう。 パスタランチ(モッツァレラとベーコンのトマトソース)は780円、 サラダ、スープ、パン、パスタ、デザート、いろいろついてて、パスタもボリュームが有る。 パスタの量…

わい屋

七輪焼き「わい屋」で夕食。5人用くらいの個室に7人詰め詰めで面白かったw ホタテとか牡蛎とか梅酒が美味しい。 http://www.waiya.jp/