伊晃庵@京都駅前

伊晃庵で夕食。
ワインは1杯だけにしようと決めて、最初から赤、「ロッソ・ダ・ターヴォラ」を注文。
ターヴォラってテーブルの事ですか?と確認したらそのとおりだったので、テーブルワインの赤、てかんじの名前でしょうか。そのまんまな…これじゃ何を飲んだのか分かんないな。ボトルを見せてもらったら良かった。バローロボーイズとか説明に書いてあった気がする。
和牛のカルパッチョ。これは旨かったです!塩味とオリーブオイルが絶妙。
並のカルパッチョって、日本人からすると「油かけなくても、刺身で食べたらいいやん」と思ってしまう品も有るのですが、これは塩味とオリーブオイルに必然性がある。
他に チーズの盛り合わせとか、くみ上げ湯葉とか、ゴルゴンゾーラと里芋?のグラタンとか頂いた。