2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコの奴隷

チョコの奴隷 (SG+DVD) (Type-A) (初回生産限定盤)アーティスト: SKE48出版社/メーカー: avex trax発売日: 2013/01/30メディア: CD購入: 5人 クリック: 16回この商品を含むブログ (29件) を見る SKE48の最近のシングルは特典映像が面白いので楽しみして購入…

豚家一丁目@東心斎橋

豚家一丁目 でランチ。 プルコギ(たれ味)定食が600円。安いー。 ちなみにプルコギでも辛いのは700円です。 ナムルみたいのが茹ですぎみたいな食感だったのと、 プルコギにちょっとガリっとした固いものが入ってたのが気になったけど、 メインはなかなか美…

酒肴屋 じじばば@七条

酒肴屋 じじばば で夕食。久しぶり。 やっぱ、アボカド、生春巻きが美味しかった。 他に食べたのは… ベーコン炒めたやつ。でっかくて香ばしい。 麻婆豆腐。 柚子胡椒のきいたラーメン。あっさりしっかりして美味しい。 元々この店に来たきっかけのは、友人の…

今日のお昼は、ボンベイキッチンのカレーライスでした。

韓日館@宗右衛門町店

韓日館 宗右衛門店 でランチ。初めて利用します。 ここバイキング形式なんですね。 こんなかんじ。 お皿が、この9つに区切れたのしかないので、プルコギとかサラダはすごく盛りにくいw 880円のわりに色々種類があるけど、このお皿でいろいろ食べるようとす…

MOMI&TOY'S

心斎橋の東急ハンズ入り口の、モミアンドトイズでクレープ購入。 シュガー&なんとかっていうシンプルなものを食べて、生地の味メインなかんじで楽しめます。 クレープの生地ってモチっとしてたりシットリしてるお店もわりと多いけど、 ここのはサックリして…

田ごと@京都駅 CUBE

田ごと The CUBE店 で夕食、 ざるそばを注文。 そばの日だったのでおかわり無料で、5枚食べました。笑 いっぱい食べてて気付いた。お蕎麦って綺麗に並べられてる方が食べやすいですね。 って当たり前のことだけど。 そばつゆにつけて食べるぶん、他の麺類よ…

伝説のすた丼屋@河原町三条

伝説のすた丼屋 河原町三条店 で、すた丼。味が単調な気がする。。 店員さんはテキパキ働いてる感じで気持ちよいです。

カフェ レックコート@京都ホテルオークラ

カフェ レックコート でお茶。 ここのお茶はリプトンらしいです。けどティーバッグではなく、ちゃんと茶葉だし、おかわりもできて、いいかんじでした。 黒ごまプリンは甘さ控えめ。 胡麻が強すぎず、黒豆もやさしい味で、気に入りました。

黒執事

黒執事 7 (Gファンタジーコミックス)作者: 枢やな出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/06/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (73件) を見るなんか印象には残らなかったけど、わりと面白かったです。

スターバックス

スタバで、ザッハトルテと今日のコーヒー。 こないだ本格的なザッハを食べて改めて分かったのは、 スタバのザッハは本式のじゃないなあということ。 ぜんぜんシャリシャリしないよねえ。

今日のお昼は海老フライでした。

THE DINER@堂島ホテル

前から気になってた堂島ホテルに初めて入りました。 THE DINERというお店か。天井が高くて気持ち良いなー。 お茶だけしようと思ったけど、お茶が850円くらいでケーキセットが1000円なので これはケーキセットしかないなーと。 この中から選んだのは 外がマン…

堂島浜 眞

堂島浜 眞でランチ。初めて利用します。 http://www.dojimahama-shin.com/ お寿司、天ぷら、鉄板焼きなどのお店で、今回は鉄板焼き。 個室の中に、鉄板焼き専用のカウンター席が数席有って、そこで頂きました。 1500円のステーキランチを注文ー。 サラダ。ド…

乙嫁語り

乙嫁語り 5巻 (ビームコミックス)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2013/01/15メディア: コミック購入: 14人 クリック: 124回この商品を含むブログ (97件) を見る ライラとレイリ、ふたごの結婚式がはじまる。帯にある双子の結婚式は、わ…

今日のお昼は、アボカドのカレーグラタンでした。

焼賣太樓@西梅田

ヒルトンプラザWEST前の、「焼賣太樓」で軽く夕食。 このお店、検索する時につづりが分からなくて困るねんw 焼売太楼か焼売太郎にしてほしいw それはおいといて。 シューマイはオーダーするとすぐに出てきます。 なかなかおいしいです。 ホウレン草が具の…

Nepa-ya@東心斎橋

ネパールカレーのネパーヤでランチ。 キーマカレーと豆カレーのカレーライスにしました。 豆カレーはいかにもダルカレーというか、スパイス控えめでおとなしい。 キーマも、甘口でした。

だにえるの場合@東心斎橋

メン太ジスタ だにえるの場合 でラーメン。初めて利用します。 内装とかは完全にバーというか飲み屋な感じやね。 ラーメンだけ注文というので少し遠慮した気持ちになってしまった。 本枯れ貝汁あさり塩そば、だったかな。 本枯れというのは貝が枯れてるのじ…

BARKT(バルクト)@心斎橋

mea

レストラン&バー バルクト でランチ。ビスタグランデというホテルの1Fです。 ハヤシライスみたいなのを注文したら、かなりコッテリした味でした。 お酒とチーズが隠し味にきいてるかんじ。 トマトやクリームがきいてるものが好きなので、これは好みじゃなか…

アフタヌーンティー オーストリアセレクション@リッツカールトン大阪

皆様に日頃の感謝の気持ちを込めて、「ザ・ロビーラウンジ」で人気のアフタヌーンティーをより一層豪華にお楽しみいただく特別な「アフタヌーンティーオーストリアセレクション」を開催いたします。 会場には、エグゼクティブペストリーシェフ 松尾 特製のザ…