2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

switch

switch(5) (Gファンタジーコミックス)作者: naked ape出版社/メーカー: エニックス発売日: 2004/03/27メディア: コミック クリック: 21回この商品を含むブログ (10件) を見る マンガでたまに見かける、番外編的なデートの話はけっこう好き。

海人

心斎橋の沖縄料理「海人」でランチ。沖縄焼きそばって、うどんに近い麺なんですかね?ごはんのおかずにならない気がする。。。白ご飯を食べるのに苦労した。

のだめカンタービレ

のだめカンタービレ(16) (講談社コミックスKiss (613巻))作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 49回この商品を含むブログ (448件) を見る feat.黒木君。というより、千秋とおなじ舞台に立つよう…

クリシュナルパン

心斎橋のインド&ネパール料理「Krishanarpan」でランチ。料理というかエステみたいな良い香りが店内に充満してました。気持ちよくなる香りやなあ。。。 1000円のランチはカレーを2種類選べる。ベジタブルとキーマにした。 ところでインド&ネパール料理の店…

劇団とっても便利「高野聖」

art

小川真由美&劇団とっても便利「高野聖」観劇@元・立誠小学校グラウンド。初の野外劇ですよー(能を除く)。 前半は退屈でどうしようかと思ったけど、馬が出てきたあたりか夕食のあたりから面白くなって。魍魎どものダンスの迫力がすごかったです。なんでだ…

天下ご麺

浜大津店で夕食。しばらくこない間に「鶏の白雪麺 シメメシつき」というメニューができてたのでそれを注文。天一のスープに似た、コラーゲン系の濃いースープです。食べてると唇に膜ができそうになるところも同じw。鶏のダシが濃厚。

秋のワイン試飲会@大津プリンスホテル

目的は、そこそこ高い有名どころのワインを飲む事と、見つけやすくて買いやすい普段使いの美味しいワインを探す事。 試飲したワインの感想を、業者別に ひたすら列挙するよ ・白鶴 今年は1000円代のリーズナブルなワインしか置いてなかった。 1500円のヴァン…

SECCO-BERTANI

セッコ・ベルターニ 2003年。アマローネという高級ワインに使ったぶどうにワインを足して作ったという、よく分からないワインです。 このワインは、Yさんがモンドールというチーズを持ってくるというので、それに合わせたものを大丸のソムリエールに選んでも…

なぞがたりなばり

綾辻行人 江戸川乱歩にあこがれて いま終了しました。サプライズで有栖川有栖がきてたw。なんとポスターが暗号になっていて、それを解くと「ありすくるかも」になっていたというw凝ってるなー。 これがそのポスター。

スターバックス

クッキー類の中でも一番好きな部類に入るのがショートブレッド。いつのまにかスタバにも置いてたから食べてみた。 Walkersのような濃さはない。でも、なかなか美味しい。好きな味。しかしウォーカーズより高いのが欠点…。 豆乳へのチェンジが無料のサービス…

ミンミン@四条木屋町

ずっと人気メニューだという爆羊肉(ジンギスカン)を食べてみた。玉ねぎと羊肉だけなのに旨い!どこか酸味を感じるのがポイント。 ミンミンのチープな中国料理が好きなんです。

木屋町で、長渕の弾き語りらしきものをしているおじさんがいた。 歌上手いなあ。。。と思いながら聞くともなしに聞いていると、 なんと歌いながら同時にハーモニカを吹き始めた!! 声出しながらどうやって...? と思ったら、実は歌はプレイヤーから鳴ってい…

スターバックス

チーズ&ハーブスコーンと、キャラメルソースラテ。こないだアイスのラテにソースを入れたら、ソースが固まって沈んでしまった。我ながらアホなカスタマイズをしたなあ、と学習して今日は普通にホットのやつに。 期待してなかったスコーンは美味しかった。他…

switch

switch 4 (ステンシルコミックス)作者: naked ape出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2003/11/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見る 4巻読了。 なんか普通の漫画と描き方が違うなあ、とずっと思って…

海人

心斎橋の沖縄料理「海人」でランチ。明らかに一番ボリュームのある野菜そば定食、今日は食べきれなかった…。

プラッツ近鉄も明治屋も、あんまりウィスキーが置いてない。 近鉄だと バーボンとテネシーが合わせて3つほど、スコッチとなると2種類ほど。 明治屋だと、あと1,2種類ずつ増える程度。 ワインや焼酎が近年ブームになったことが有るのに比べて、ウイスキーっ…

MANGO CURRY

MANGO CURRY ワイン煮込みカレーを購入。グリーンカレーのやつより、酸味が強調されているかんじ。なかなかレトルトでは無さそうな味で、個性有っていいと思う。

のだめ

ドラマみのがしたぁ!昨日心斎橋付近にいたせいで、今日が月曜だと忘れてたのですw 「昨日読み忘れてたわ」とか思いながらジャンプ立ち読みしてたし… id:harusamedou さんの日記によると、オケもわりと良かったみたいやし…残念

昨日のM-1グランプリ 、「ドラマティックジョー」(グリムジョーみたいやな)も「おにく」も通過したみたい。やっぱりね! って、二人ともアマチュアですか。びっくりやなあ。

下妻物語

みんな面白い面白いいうけどいつも貸し出し中で見られなくて、今日ようやくレンタルできた。むっちゃおもしろいですw。一瞬たりとも無駄な瞬間の無い映画やなあ。 最近は、なるべく寝る前は本を読まない、映画を見ない、という方針にしてたけど。今日はコレ…

ポンテベッキオ

なんばパークスのsud PONTE VECCHIOでランチ。ポンテベッキオ系は初めて利用する。 1500円のセットは、ピザ3種・パスタ2種から選んだひとつに、季節のサラダとコーヒーがついてる。 最初サラダ1皿と取り皿ひとつが出てきて、 「これ、分けて食べろってこと……

パークスでM-1グランプリ みてきた。BASEでも同時にやってるらしくて、そっちは500円かかるけど、こっちはパークスの好意で無料でやってるんだとか。 正直、完全に素人なひとたちもいたけど、なかなか面白かった。 面白かったコンビは ・「ドラマティックジ…

ジュピターで購入した、MTRとかいうロゴの書かれたHOT&SOURスープ。 なにかおかしい。と思ったのに、本当にこんな調理方法だった。

大丸の横を通りがかると、そこにはジャック・オ・ランタンの群れが。