switch

switch 4 (ステンシルコミックス)

switch 4 (ステンシルコミックス)

4巻読了。
なんか普通の漫画と描き方が違うなあ、とずっと思ってたのは当たってたみたい。
というのも。cosmodeのインタビューによると、naked apesのお話担当の方は脚本の勉強をしてたが、マンガの書き方(音がない等)は知らなかったらしいから。だから所々、何が起こってるか分かりづらいんだな。
「このひといつから居たんやろ?」とか「この背中とこっちのコマの背中は同一人物なの?」とか、あとはシーンの切れ目も分かりづらい。映像作品なら、少なくともワンカットの間は同じシーンってわかるもんね。
絵と話は良いだけに、コマ割とかが良ければ…と残念で。それってネームが悪いってことになるんかな?