2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベスト本格ミステリ2011

ベスト本格ミステリ2011 (講談社ノベルス)作者: 本格ミステリ作家クラブ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/06/07メディア: 新書購入: 4人 クリック: 21回この商品を含むブログ (10件) を見る 収録作「聖剣パズル」読了。クサナギノツルギやヤマトタケルに…

黒毛和牛ダイニング-様-@ハイアットリージェンシー大阪

様 でランチ。 ホテル内の店舗のわりに、肉うどん、カレーなど1000円以下のお手軽ランチもいろいろあるみたい。 注文したのは黒毛和牛カルビ焼肉ランチ(1600)…なかなかお肉が綺麗でいいねー…と思ってたけど 会計が安かったので確認したら、 ただの上カルビ焼…

本町のスタバでクローバー。 ここのcloverはいいねー。

つるとんたん@宗右衛門町

麺匠の心つくし つるとんたん 宗右衛門町店 でランチ。 春のメニューのトマトチャウダーのおうどんを注文。 ちょっとしょっぱかった! アサリの他には、筍やじゃがいも、ダイス状のベーコンが入ってました。

今日のお昼はチキンカツでした。 まちがって写真を消してしまったので、代わりに最近食べてる「hint mint」を。 ミントとカカオの香りは良いんだけど、味は意外と、刺激も甘みも薄いめですw

今日のお昼は、アンチョビとオリーブのスパゲティでした。

麻甜@ヨドバシ梅田

麻甜 ヨドバシ梅田店 で夕食、炸醤麺。 辛い麻婆豆腐(とスイーツ)がウリの店なのに、フツーのラーメンを注文してしまったw 舌の調子が悪いからしょうがないとはいえ。 麺がわりと固ゆでなのが良かったです。他はきわめてふつう… 体調が戻ったら、辛い麻婆…

MONSTER CABLEのイヤホンを買いました。 数ヶ月、1000円台のイヤホンで乗り切ってたので(笑) 楽しみ。

洋麺屋五右衛門

今日のお昼は、ごえもんの「海老とアボカドとフレッシュハーブのジェノバ風」でした。 葉っぱが多くて美味しい。 なんか、御池とか他の店舗よりもポルタのごえもんが美味しい気がするな〜。

ムスナベ フルブ@NU 茶屋町

NU chayamachiのmusu&nabe FULLBで夕食。 「どれにする?」って三人同時に指さした「たっぷりおろしのレモン鍋」は品切れ… ってことで、次点で「ポトフ風とまと鍋」をオーダー。 ざるに野菜を盛ってきてくれます。 こんなかんじ。 野菜がおいしい! それにソ…

メアリルボーン@Whityうめだ

メアリルボーン Whityうめだ でお茶。 狭くて落ち着かないけど、 紅茶はしっかり淹れられているし、種類も色々あります。 ポットサービスではなくてカップだけど、2杯目は210円引きというサービスがある。 また利用しようと思います。

シンガポール・リパブリック@梅田大丸

シンガポール政府公認のレストラン4つが合同で作ったみたいなお店のようです。 蟹や鮮魚などの魚介類はかなり高い値段が付いてたけど、 麺類とか鶏肉とか中心に安上がりにしましたw (でも魚は日によって仕入れが違うみたいで、調理法もいろいろオーダーで…

オールナイトライブ

オールナイトライブ (4) (Beam comix)作者: 鈴木みそ出版社/メーカー: アスキー発売日: 2000/03メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る 鈴木みそさんのルポマンガ? 本の倉庫の話は、震災後に描かれた「僕と日本が震えた日」に…

謎解き総選挙

今日は、大阪ステーションシティの謎解き総選挙を解いてきました。 http://osakastationcity.com/event/nazotoki/ 所要時間3時間くらいと書いてあって、 友人と集合したのは18時、解答提出は毎日21時まで ぴったり3時間で解けた! イベントの期間が終わった…

つるとんたん@宗右衛門町

麺匠の心つくし つるとんたん 宗右衛門町店 でランチ、山かけのおうどんの温かいの(900)、明太子をトッピング。 あー…ここの明太子、色が真っ赤なんだったw 赤すぎてマズそうw と思ったけど、なかなか山芋に合って美味しかった。 ていうかまだ舌の味覚が戻…

江洲あぶらや@東心斎橋

江洲あぶらや でランチ、チキンカツカレー。 舌の調子が悪くてほとんど味を感じないのだけど、ここのなら香りが良いだろうと思って。 食べてみると、やっぱり味を感じられなかったけど そのぶん、ルーのなめらかさがよく分かった!

シロクマカレー@長堀橋

シロクマカレー 長堀橋店 で夕食。 チキンカレー。 ちょっと今、舌の調子が悪いので 味の感想はナシで…。 清潔感が有り、ちょい足し系のスパイシーなソースも置いてあったので、 なかなか良さげでした。 お店は他に、東京と香港にあるみたい

今日の夜食は白玉団子の入った桜ゼリー?でした。

スターバックス@本町

スターバックスコーヒー 御堂筋本町東芝ビル店 でclover。 烏丸以外のお店では初めてのcloverだー。 (クローバーとは、一部のお店にだけ置いてる機械で、扱ってる豆もリザーブという高いやつです) 烏丸では、よく機械が見えなかったのですが このお店では…

ヒナまつり

ヒナまつり 1 (ビームコミックス)作者: 大武政夫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/07/15メディア: コミック購入: 6人 クリック: 114回この商品を含むブログ (43件) を見る以前試し読みして気になってた作品。もう一回試し読みしたら欲しくなっ…

今日のお昼はオ・セイリュウで、豚肉の生姜焼きでした。

空海山@京都駅前

ビックカメラの近くの「空海山」で夕食&呑み。 http://r.gnavi.co.jp/ka7j200/ 中国から一時帰国した友人が、日本酒飲みたいというので、 京都駅近くでいくらか種類のありそうな店に入ってみた。 日本酒も焼酎も何種類かあって、その点ではまあまあだったの…

AKB49 恋愛禁止条例

AKB49~恋愛禁止条例~(7) (少年マガジンコミックス)作者: 宮島礼吏,元麻布ファクトリー出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/03/16メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る 衝撃サプライズ!! 突如CDデビュー決定!!!6巻の…