空海山@京都駅前

ビックカメラの近くの「空海山」で夕食&呑み。
http://r.gnavi.co.jp/ka7j200/
中国から一時帰国した友人が、日本酒飲みたいというので、
京都駅近くでいくらか種類のありそうな店に入ってみた。
日本酒も焼酎も何種類かあって、その点ではまあまあだったのだけど
料理がビミョーすぎでした。
まず、おぼろ豆腐、お漬け物などを注文。
それから、お刺身盛り合わせ、唐揚げ。
唐揚げは美味しくなかったですが、刺身はなかなかいける。
お魚と京野菜がウリの店らしいのだけど、
他に特に魚らしいメニューがなく…
あ、ぶり大根がある!と思ったのだけど、連れが好きじゃないらしいの諦めたw
結局、他に魚を食べられなかったなあ…刺身はわりとイケただけに、残念。
あとでネットをみてみると、
1階のカウンターならお寿司屋さん的な使い方ができたみたい??
メニューが違うんだろうか。入店した時に説明して欲しかったな。
2階で利用したんだけど
テーブルの間にハンガーがあったり、
ベルじゃなくてインターホンがあったりで効率重視というか、変わったお店でしたw