2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ムルソー

MEURSAULT PREMIER CRUの白ワイン。 この地域は、グランクリュがないらしいです。 蜂蜜のような香りが良いかんじ。 けど味は…酸味が強すぎる…。保存状態が良くなかったのかな?? おつまみは、白ワインにはコンテが良く合うという事で、コンテをつまみながら…

Auntie Anne's@京都駅 コトチカ

ポルタとおなじあたりに出来た、コトチカ。そこのアンティ・アンズでプレッツェルを食べてみた。 店を半周くらい取り囲む行列で、15分くらい並んだかな? 目の前で生地を切ってどんどん焼かれて行くプレッツェル… まずはオリジナル。 ほんの少しザラ目のよう…

バー リード@京都駅前

バー リード でランチ、チキンカレー。 大盛りを注文しました。こうやってルーは別の器で出てきます。 けどちょっとだけ最初からかかってて、へんなかんじw チキンカレーって、チキンを煮込んだやつか、ローストチキンが乗ってるやつが普通だと思う。 ここ…

台湾風煮卵@グランマルシェ

あ、そういえばフードコーナーで 台湾風煮卵を食べたのでした。 台湾旅行のときに、おでんのごとく、あちこちのコンビニに置いてて、 でも色と匂いが強烈で、手が出せなかった…笑 ようやく食べる事が出来ました。 烏龍茶で煮込んだ卵なんだな。台湾ではもっ…

ルピシア グランマルシェ@みやこめっせ

LUPICIAのお茶イベント、グランマルシェ(京都)に行ってきたよ。 大阪にも行ったんだけど(id:gma:20120603)、今回は別メンバーでω チャイの実演、いつもスルーしてたのを、今回は飲んでみた。 うまかった! 高いところから注いで泡立てるから、空気を含ん…

読んだもの ココロコネクト

ココロコネクト クリップタイム (ファミ通文庫)作者: 庵田定夏,白身魚出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/05/30メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 81回この商品を含むブログ (39件) を見る 短編集、読了。 ライトノベルの人気シリーズって、日…

今日のお昼は、アサリのトマトソーススパゲティでした。

NMB48 三期生公演

NMB48劇場で、NMB48 3期生公演「会いたかった」鑑賞。 48グループの舞台を観るのは初めて…。 三期生って全員研究生で、テレビにも出ないし、公演曲ってよく知らないし 「楽しめるかなー」と不安だったんですが 楽しかった! 小劇場で普通に演劇みると2000円…

麺屋 坂本 トップをねらえ!@難波

麺屋 坂本 トップをねらえ! で魚介ラーメン。 ガリガリガリクソンさんが店主を務めるラーメン屋さんで、 本人らしき人がカウンター内で味つけなどに付いて店員と話していました。 あのメガネとぴちTがないと、普通の人の良さそうなオッチャンに見えるなあw…

今日のお昼は、ビビンバでした。

河童ラーメン 2号@道頓堀

こっさりを注文。 うーん、油っぽさが美味しさにつながってないような? アッサリのほうが美味しく感じた。 平日無料の替え玉で、麺の太さを太い方に変更。 けっこう太い。 たしかソフト麺?ってこんな見た目だっけ。 けど食感はソフトというよりは、意外と…

ひとりぼっちの地球侵略

ひとりぼっちの地球侵略 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)作者: 小川麻衣子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/07/12メディア: コミック購入: 3人 クリック: 134回この商品を含むブログ (31件) を見る 「一緒にこの地球を侵略しましょう」主人公と、地…

ドトール

久しぶりにドトールに入りました。ミルクレープとコーヒー。 コーヒー薄いなあ?こんなんだったかな。

トニーローマ他

ワインはエシェゾー。 カタログギフトで、赤白2本で3万円近い値段のはずなんだけど カタログどおりの値段ではないだろうし まあ実際は赤で12000、白で1万弱ってところなのかな? 食べ物は、それに合いそうなトニーローマのスペアリブと、 明治屋で購入した 5…

リーデル・オー ピノ・ノワール

リーデル (RIEDEL) リーデル・オー ピノ・ノワール/ネッビーロ (2客セット) 414/7出版社/メーカー: Riedel (リーデル)メディア: ホーム&キッチン クリック: 11回この商品を含むブログ (10件) を見る を購入して、ワインの飲み比べをしてみました。 「安いグ…

更科@新京極

更科 本店 で、きつねきしめん。 きしめんは薄くてペラっとしてて、 キツネはかなりしっかり目の味つけで煮込んであります。 なんかよく分からない味でしたw

ペニンシュラ ブレンド

ペニンシュラ東京のお部屋にあったのを持ち帰ってきたティーバッグ(PENINSULA BLEND)、今日飲んだ。 番茶に通じるほっこりする香り、けれどミルクにも合う。 なかなか良いです。 ホテルでアフタヌーンティしたときにも思った通り、 お茶自体はめちゃ美味しい…

TULLY'S@三条

タリーズコーヒー 京都三条通り店 でお昼。 あ、リゾットとパスタがある 本格的にごはんぽいものが食べれるようになったんやなー、 と思って注文してみたら、0.6人前くらいの分量でした。 けど、塩分がやさしい味で 玄米がプチプチしていいかんじでした。

祇園アイス@東山区

祇園花月の横の、祇園アイスで 持ち帰りは、アイス2種でも1種でも300円。 チョコチップとチョコミントにしました。 同じ色に見えるのは、チョコミントも白色だからです。 着色料が入ってないんですねー。 チョコミントというとあの色が楽しみだったりするの…

AKB48殺人事件

AKB48殺人事件 (少年サンデーコミックススペシャル)作者: 秋元康,梧桐柾木,青山剛昌出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/09/18メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る 被害者はAKB48。犯人も……AKB48。CMでも殺人事件をやってた…

今日のお昼はトマトソーススパゲティでした。 写真はデザートのプリン。

ジョジョリオン

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/09/19メディア: コミック購入: 9人 クリック: 156回この商品を含むブログ (77件) を見る 自分のルーツを探る定助が東方家で見つけた驚愕の手がかり、それは…東方…

ずん・どう@大丸心斎橋店 大北海道市

催事場のフロアで、北海道のラーメン。 ホタテラーメンのお店らしいです。 味噌とか味噌豚骨があったっけ、その中からオススメの塩をチョイス。 帆立か…??というお味でしたが悪くないです。 ところでこのフロアにラーメンが来た時って、いつも同じ胡椒と七…