シンガポール・リパブリック@梅田大丸

シンガポール政府公認のレストラン4つが合同で作ったみたいなお店のようです。
蟹や鮮魚などの魚介類はかなり高い値段が付いてたけど、
麺類とか鶏肉とか中心に安上がりにしましたw
(でも魚は日によって仕入れが違うみたいで、調理法もいろいろオーダーできるみたいなんで、一度利用してみたいな)
ちなみに、今日もまだ舌の調子が悪く、味が分からないので、香り以外の感想は当てにしないでくださいw
季節野菜の強火炒め。
野菜が3種類、調理法も3種類から選べる中から、ニンニク炒めをオーダー。
ニンニクの香りがいいかんじ。強火でさっと炒められてるので、野菜の歯ごたえも良い。
バクテー「骨肉茶」。有名なスープらしいです。
やや漢方っぽい香りがして人を選ぶかも知れないけど、
飲んでみると香りは気にならず、美味しい!
具は牛肉で、軟骨ごと食べられる。
カトンラクサ?ちょぴり辛口のヌードル。
アジアで良く見かける、柔らかくて丸い中華麺…というかスパゲティ?そっくりな麺でした。
オイスターフライドホッケンミー。
ホッケンミー=福建麺。
オイスターが良い感じにきいてて、美味しい。
焼き鳥みたいなやつで、パイナップルの甘いソースと、ピーナッツのスパイシーなソースの2種類が付いてる。
これは、友人たちには「肉はフツーの焼き鳥やなー…」っていう感想でした。
ちょっと単品高く感じたけど、1品1品がけっこうボリューム有るし
魚を避ければ、思ったほどは高くならずに食べられそうです。
ていうか、全体的にけっこう期待できる感じだったので
今度は魚を食べにきたいなー。