ポンテベッキオ

なんばパークスのsud PONTE VECCHIOでランチ。ポンテベッキオ系は初めて利用する。
1500円のセットは、ピザ3種・パスタ2種から選んだひとつに、季節のサラダとコーヒーがついてる。
最初サラダ1皿と取り皿ひとつが出てきて、
「これ、分けて食べろってこと…?だったらお皿2つやんね」
「どんなサーブのしかたやねん」
と言いながら取り分けて食べてると
「申し訳有りません、セット2つの注文なのに勘違いしてました!」
と、遅れてもうひとサラダ出てきた(もう食べかけてたけど…)。そんなトラブルはあったけど、豆や生ハムも入ってて、美味しいサラダでした。
ピザはマルゲリータをチョイス。アメリカのピザみたいなボリュームの生地で、かなりお腹が減ってないと食べきれないかも。今日は耳だけ残した。
ミルクっぽい香りの残ったチーズにトマトの酸味が良く合ってる。個性的と言えるくらいの酸味です。何か隠し味があるんかな?
ピザのサイズを小さくして、その分価格を下げてくれたら使い易い店になるのにな。。。と思いつつ、次はパスタを食べにこようと思う。
 そういやこの店、水はミネラルウォーターを注文しなきやダメなんだけど、ランチでもこういう店ってあるんですね。ランチで水にお金払うのは、シンプソンズ以来人生二度目くらいだ。安かったからべつにいいけど。