Lei can ting@ルクア

大阪駅ルクアのリー ツァン ティンで夕食。
http://www.leicanting-lucua.jp/
食材を活かすためか、ちょっとパンチがきいてなくてアッサリ系。
テーブルが小さいので、色々注文して分けるっていう中華料理の食べ方がしづらかった。


飲み物はジャスミンティを注文。ほのかな香りで飲みやすく美味しかった。
サンラータンスープ(酸辣湯)。
野菜たっぷり。辛さも酸っぱさも控えめだけど、体が温まる。
小龍包。れんげ下さいって言ったら、スプーン使ってくださいって言われたw
レンゲのない小龍包なんて!
スプーンからは完全にはみ出していました 笑
車海老のマヨネーズソース。
マヨが分離しかかったみたいに半透明で、好きじゃないタイプのエビマヨでした。
野菜炒飯。
具はほんとに野菜しか入ってないのが珍しい。そういえばこの店、食材にこだわっているようなのです。
麻婆豆腐。
こだわり野菜と海鮮のあんかけ焼きそば。