KKP「TAKEOFF〜ライト三兄弟〜」@シアターBRAVA!

小林賢太郎プロデュース公演「TAKEOFF〜ライト三兄弟〜」観てきました。
むちゃくちゃ面白かった!
客席もすごい盛り上がって、3回もカーテンコールあった。
と、興奮覚めやらぬうちに何か書いておきたかったw。
続きはのちほど。

→で、つづき。
タイトルからも分かるように、飛行機を飛ばそうとする3人の話。
KKPの公演を観るなんて考えたこともなかったんだけど、以外と空席もあることに驚きつつ、開演を待つ…
今までレンタルで観たKKP作品がスタンダードな演劇だったのに比べて、ショー的な要素も入っていて、ワクワクしました。
イリュージョンっぽい部分もあって、さすがマジシャン小林!と思ったり。
あとストンプぽいのとか。見てて本当に楽しかった。
観客が何度も、示し合わせたようにわっと笑う。それが心地良かった。

3回めのカーテンコールのあと、小林さんがアナウンス風に
「本日の料金分の公演はすべて終了しました。」
と言ってから
「逆に言えば、ここからは料金外のサービスです…ほんとは喋るつもりはなかったんですけど…お前らの熱いハートが届いたからな!」
というような感じで、少しアフタートーク風なものも聞けました。
会場も盛り上がってたし、自分としても久しぶりに感情を込めて拍手したんやけど、やっぱり演ってる側も何か感じたんかな。
あと、フリスビーのようなものを客席に投げたんだけど、二階席の前の手の届かないところに落ちてしまって、ペコペコ謝ってましたw。

追記:ひとつだけ引っかかってたことを思い出した。
 キリストの十字架についての話で「おおー」と客席が納得のうなり声をあげてたんだけど、みんな京極夏彦読まないのかなーと思った。京極夏彦作品のどのキャラかが仏舎利について言ってたこととと全く同じ内容だったんだよね…。
 パクリというわけじゃなく、ベタな推論のネタなんやと思ったけど。