リッツカールトン大阪 クラブラウンジ

クラブラウンジ を利用しました
(この記事ではラウンジの感想を。お部屋などの感想は、次の日の日記で書きます)。
フード類の品揃えに関して。
朝食は特に充実していて、
それ以外の時間帯のフードプレゼンテーションでは
チーズが3,4種、スープが1種、サラダ1〜3種、フルーツが4種ほどがほぼ固定で、それプラス、メインっぽいの数品
というかんじ。
お酒は充実しているので、酒飲みの人は大満足できると思います。
もっと強くなってまた利用したいな…w
到着して、まずはチェックインしながらアフタヌーンティです。

小さい3段トレイに乗ってて、なかなか種類は多い。
2人なのになぜか1種類ずつなのが不思議でした 笑。
紅茶は、ロビーラウンジと同様テイラーズのものが飲めるので
ブルーサファイヤとアールグレイを飲んでみました。美味しい。

こちら夕食。赤ワインはチリ産とラングドックのがありました。


チーズはブルーチーズとパルミジャーノとカマンベールと、ウォッシュタイプらしきものがありました。


ナイトキャップ

ジンリッキーとブラッディマリーを飲みました。
ジンやライムのバランスがちょうどよく、すっきり飲みやすい。
もっと飲みたいけど弱いのでこの辺で。

朝食。


やっぱりホテルなのでオムレツが美味しい。

そしてチェックアウトしながら、軽くお昼。
鶏肉のサフラン煮が美味しかった。
サフラン煮って良い匂いするなあ。パエリヤみたい(←当然だけど)な香りで美味しい。
ブラッディマリーを注文したら、ビールとトマトジュースを持ってきて注いでくれました。
ビールはキリンやった。
他のビールも置いてるから、そっちでも作ってくれるのかな。