ラデュレ@大丸心斎橋店

LADUREEラデュレ)のマカロン
丸二日とか持つらしいので、分けて食べました。
今日はエピス・エ・フリュイとヴィオレットと、あとフランボワーズかフリュイ・ルージュだったかを食べた。
昨日たべたヴァニーユとかより断然美味しかった!
エピスは一口食べると、複雑さが口中にひろがって。あとからピリッと辛さが来る。
ジンジャーがきいてるのかな。これはおいしい。大人の味。甘党じゃないひとにもいいかも。
オランジェも、ひとくち食べたらさわやか〜なかんじ。
そしてヴィオレットは、きっと定番というか、代表作なんだろうな。これも素晴らしい香り。
どうやら この店は3月までの限定らしいので、他のフレーバーも全部試してみようかな(笑


そういえば、以前「マカロンを語るならこれを食べてからに」といってダロワイヤのを頂いたことがあって
それを食べて「やっぱり、マカロンたいして好きじゃないかもw」と思ってしまったのだけど。
このラデュレのは美味しかったです!
食べてるうちに味覚が発達したのかもしれないけどw、ダロワイヤよりラデュレのが口に合うみたいです。

追記:3/16でいったん終わったけど、3/31からラデュレ再開らしい。