Etymotic Research ER-6I

【国内正規品】 Etymotic Research カナル型イヤホン ER-6I

【国内正規品】 Etymotic Research カナル型イヤホン ER-6I

あ〜ちゃんが愛用してたイヤホンとして一部で有名なER-6i。
今までshureのSE110を使って満足してたのだけど
iPod nanoを買い替えてから、黒のイヤフォンと白の本体が合わないのが気になって…
さらにamazonだと1万円以上するけどサウンドハウスさんだと7000円弱だったので、つい購入してしまいました。
第一印象、「あ、音がクリアだ」というのと「重低音が足りない」。shureと比べて(この価格帯だと両立はできないのかな。
)。
音に関しては好みの問題で、どっちも良いかなと思う。気分で変えたい感じ。
けど、持ち歩くこと考えると、使い勝手はshureかな。
ER-6iは、コードが細いのと長いので、ちょっとめんどくさい。
あと、耳にふかーく入る感じなうえに、外に出てる部分がちょっとなので、すぐに取り外せないのが怖い。
耳の部分がいろいろ取り替えられるので、他のも試してみよー。


ちなみに遮音性はどっちもいいかんじです。
掃除機掛けながらでも、洗い物しながらでも普通に聞ける。 -> 感想追記: [ id:gma:20100223 ]