BABBI BABBI@南船場

イタリアンバール バビバビで夕食。初めて利用します。
ボトルワインは1500円くらいからで、ワインリストは無くて店頭のボトルから選ぶという変わったスタイル。
けどボトルは飲みきれない自信があったので、グラスワインを注文しました。
赤白3つずつあって、ボトルを見せて説明してくれた。
まずはチリの白「タマヤ シャルドネ レセルバ 2007」(Tamaya Chardonnay Reserva)を注文。
630円という値段のわりに奥行きのある味。辛口なんだろうけど、コクが有る。けっこう好き。
パルマ生ハム。900円台で、生ハムの割に安い。普段食べてるのに比べると旨味がアッサリしてるかな。
鮎。これはちょっと失敗。鮎はフォークだと食べにくいし、酢とか醤油が欲しくなるし 笑。
京都産ルッコラのジェノヴェーゼ。パスタはロングとショートを選べる。ジェノベーゼと言えばロング、というイメージがあるので当然ロングにしました。
名前の通りルッコラがベースになってるのか、かなりアッサリしてる。
少しモノ足りなかったので塩をかけるとぐっと好みの味になった。いや、かなり美味しいかも。
テーブルに塩が出てくる事から考えても、もとの塩分は控えめにして、あとは好みでどうぞ、ってことなのかな。
ゴルゴンゾーラチーズソースのパスタ。こちらはショートにした(このへんで赤ワインも注文)
これも名前から連想するよりはアッサリした味。やはり塩をかけていただく。
青カビの刺激は控えめで食べやすく、なかなか美味しい。
犬鳴豚 自家製パンチェッタのハーブロースト。
けっこう満腹で、2人で9500円くらい。
店員さんはかなり忙しそうだったけど、わりと感じよく対応してくれた。
ちなみに藤木直人風のイケメンさんがいました。
がっつり食べるというより、今度はワイン好きのひとたちと飲みで利用したいかな。