希須林 新宿

東京に来た時恒例の「愛がなくても喰ってゆけます。」登場店へ。
ほんとうは「希須林 小澤」なんだけど、時間の都合でルミネ新宿店へ。
お酒はまず青島ビール
希須林サラダ。どうやら、小澤さらだとほとんと同じみたい。
海老の特製マヨネーズソース。マヨネーズというより、ふわふわのクリームみたい。油が分離しかかってるようなことがない。意外とあっさりしてるけどコクがある。これは美味しい…!
スープ餃子 特製にんにく醤油。「これ、醤油とかニンニク入ってるの??」と思ったら、醤油を持って来るのを忘れてたみたい。
ずいぶん大きめで、食べごたえがあります。スープに溶け出た脂分も美味しい。

麻婆豆腐。5段階の辛さが選べて、これは2です。
肉にサラミのような個性があって、なかなか変わった麻婆豆腐。それとも豆鼓醤の味だったのかな。
けっこう好きです。
お酒おかわりして山楂子のソーダ割り。ほとんど氷で、一瞬で無くなった。ひどいw
油淋鶏。この料理ってヘビーな印象だけど、これは意外とあっさりしてる…!
野菜もいろいろ食べれてヘルシーかも。ちなみに黄色いのもズッキーニ。

杏仁豆腐。さくらんぼが美味しかった。けどタピオカ入りココナッツミルクのほうが好みかな。
2人で1万弱くらいでした。中華の割にアッサリしてて、味も化学調味料系ではなかったし、また利用しても良いかな。

愛がなくても喰ってゆけます。

愛がなくても喰ってゆけます。


ピエールマルコリーニ、炭火台所 鶏丸の感想 [ id:gma:20090510 ]
中国茶館の感想 [ id:gma:20081108 ]