リッツカールトン大阪 ザ ロビーラウンジ@西梅田

ザ ロビーラウンジアフタヌーンティ。
注文したのはハイティー。この8月は桃のメニューです。
クラシックティーに、グラスのシャンパーニュとピーチメルバがつくやつ。
まずはセイヴォリー。
胡瓜とスモークサーモンのサンドウィッチ。やっぱサンドはキュウリがおいしい!
ブリーチーズ、マスカット、ホームメイドジャムのオープンサンドウィッチ。
コンソメジェリーと桃の冷製スープ。冷製っていうか生温かったけど、生クリームとコンソメ、桃のバランスが美味しい。
ドライトマトとベーコンのキッシュ。キッシュ好きだ。
スウィーツ。
スコンはプレーンとピーチ。意外と、ピーチの方がおいしかった。
なんといっても、プレーンほど口の中が乾かないのがいいね 笑
(この時点で、まだお茶が来てなかったせいもある)
ピーチタルトレットはまあ普通かな。
連れは美味しいと言ってました。
ピーチコンポートとフロマージュブランムース。なかなか美味しい。底にコンポートが沈んでます。
ピーチゼリーとピーチマドレーヌはまあ普通かな。
ピーチマカロンが意外と美味しかった。香りがフレッシュで。
お茶はスイーツのお皿より少し遅れて到着。
今回はラプサン・スーチョンにしてみた。
ラプサンスーチョンってアールグレイの元になったと言われるほど歴史のある香りなんだけど
正露丸の香りなんて言う人もいますね〜
ちゃんと茶葉で淹れたのを飲んだのは初めてだけど、かなりスモーキーな意外は、特に匂いがイヤとかもなく、楽しめましたよ。
(以前飲んだのは、トワイニングのティーバッグで、それも普通に飲めた)
最後にピーチメルバ。
先日再読しかけたアフターダークに出て来てたのでちょっと気になってたんだけど
ふつうのアイスと桃だと感じましたw
なんか、いっしょに食べるならではのコンビネーション感とか、メリットとか感じなかったというか…w