百姓貴族

百姓貴族 (1) (ウィングス・コミックス)

百姓貴族 (1) (ウィングス・コミックス)

鋼の錬金術師」「銀の匙」の作者・荒川弘を育んだ農地がここにある!
銀の匙」が面白かったので、あらためて荒川弘さんのことをwikipediaでひいてみたら。
他にも農業ネタのマンガを描いてるというので、買って来ました。
まさか平積みになってると思わなかったから、探すの苦労した…
おそらく農家にのっては、あるある系のお話を紹介するエッセイマンガ。
たぶん、友達から聞いたり、
飲み会で聞いたりしたら「まじかー!!」って驚き盛り上がるエピソードなのは間違いないと思う。
けど、マンガとして読むとノリが意外と淡々としてるというか(いやそんなことはないんだけど)
あまりタメがないというか、
ある意味もったいないような。。。
ウンポコのマンガ、前にも買った事有るけど 似た感じでした。
ゆるい雑誌なのかな。
のちに連載することになる「銀の匙」とかぶるエピソードも多少収録されてます。