さんかく

さんかく 特別版(2枚組) [DVD]

さんかく 特別版(2枚組) [DVD]

いま話題の高岡蒼甫さんと、復活したばかりの、えれぴょんこと小野恵令奈さんが出演してる作品。
前から気になってたのだけど、アイドルの出てる映画なんて…っていう先入観もあり…
けど監督が「純喫茶磯部」の吉田恵輔さんだと知って
がぜん観る気になってレンタルしてきた!
結果、すごく面白かったです。ヘビーだったけど。
三角関係の恋愛モノ、というよりは
おかしくなっていく人を描いた、怖い作品。
脇役や脇のストーリーを考えても、たぶん恋愛モノというよりは、別の何かです。
恋愛とは別の意味でどきどきしながら観ました…。
田畑智子さんと小野恵令奈さん、姉妹という設定で
さりげなくしゃべり方を似せてたりもして、うまいなあと思った。
というか小野さん、元AKBとか抜きにして、普通に女優としてやっていけるよ!と思った。
のこりの二人に引けをとらない巧さ。
高岡さんも、今まで演技を見たことなかったのだけど
揺らいでる感じや、情けない感じが巧かった。
あと、ネタバレになるので誰とはいわないけど、
徐々におかしくなって狂っていくのが本当に上手い。
脇役も含めて、演技や脚本にはまったく文句つけようが無い感じでした。
お互いにとっての関係性がズレたり、誤解したりすると
どんどんおかしなことになっていくんだよね…
けんかしてても、温度が同じなら、仲直りできる機会もあるし、うまくやってける
温度差や距離感の差があると、、、場合によっては悲惨なことに。
思い当たる節があると、非常に いたたまれない気持ちになれる映画ですw


ちなみに大島優子さんの出演は10秒くらいです。
せりふも有るけど、最初気づかなかったw