豆腐

今日は友人のマンションで、湯豆腐での豆腐の食べ比べをしました。
右は、成城石井で購入した「南禅寺御用達」って書いてある豆腐。
かなり柔らかめで、他の豆腐より火が通りやすい…というのか、すぐ熱くなりました。
滑らかで美味しい。口当たりはこれが一番好きかも。
右側は、錦小路の西の端っこにある「そや」で購入した豆腐。
「焦がし豆乳 極旨 絹」は、スタバの豆乳や、節分の豆のような香ばしい香りがします。
湯豆腐というイメージではないけども、コクが有って美味しい。
左の「北野 木綿 紅梅」は、 京とうふ藤野で購入したもの。
木綿なので湯豆腐には合わないか…でも豆腐自体は美味しいです。


今日の写真の真ん中に写ってるざる豆腐も、藤野で購入したもの。
さすがにこんだけ豆腐を食べると飽きますねw
終盤豚肉を投入したのだけど、肉が妙に美味しく感じたw