バットマン リターンズ

バットマン リターンズ [DVD]

バットマン リターンズ [DVD]

をホテルの部屋で鑑賞。
DVDプレイヤーしかなかったので、ブルーレイではありません。
クリスマスとか、ティムバートンさんの好きそうなエッセンスがいっぱいの作品やなあ。
キャットウーマンアイデンティティというか、行動原理がよく分からんかった。
自分も街のために動きたかったのに、バットマンが全部持ってくのが憎い…というキャラなのかなあ?
ペンギンは愛されたい、評価されたい、っていう欲望があるんね。
バットマンブルース・ウェイン)役のマイケル・キートンがちょっと…頭がパーマなのがヒーローってイメージじゃなかったなあ。
やっぱ悪役が映える作品かな。