鉄板焼 ロイン@京都新阪急ホテル

鉄板焼 ロイン でランチ。
本日まで、国産牛のステーキ食べ放題5000円のランチをやってたので利用してみました。
和牛ではなく国産牛というのに若干の不安を覚えながらトライ。
レア。うーん、このランクでレアはきびしいかな。
ミディアム。うん、レアより食べやすい。
ウェルダン。ウェルダンってオーダーしたの初めてかも知れない。
このランクのお肉で、赤い所が無くなるまで焼いてしまうと、ちょっとパサつきすぎて食べれないな…。
まあ焼き方とかは良さげだったので、お金に余裕が有れば、ちゃんとしたメニューで利用しても良いかも。
それにして、鉄板焼きのお店ってわりと閉塞感の有るお店が多いので
琵琶湖ホテルの鉄板焼きの開放感、気持ちのよさは、なかなか貴重だなと改めて思ったのでした。