魔法少女まどかマギカ@T・ジョイ京都

T JOYで、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編/始まりの物語」を鑑賞。
すごいなー。
面白い、と言っていいのかわからんけど、面白かった。
エンディングのスタッフロールでは圧倒されてぼーっとしてしまった。
背景がかっちょよくて、とくに結界の中の背景(前景も)が、コラージュみたいでかっこいい。
ウテナを初めて観たときみたいな印象でした。
曲のセンスとかも演劇っぽくて、ウテナに通じるものがあるなあ。
劇団イヌカレーって演劇の集団じゃないんだなあ。
魔法少女の意味とか、各キャラの正体やバックグラウンドどかよくできてるなあ。
まとめて鑑賞するのもいいけど、
毎週放送されてるのを見て、いろいろ想像したり、待ち遠しかったりするのも価値がある時間だったろうなあ。
すぐにでも後編を観たいけど、少し寝かせてからにしようかな…。