どば屋@南船場

どば屋 でランチ、初めて利用します。
http://www.dobaya.com/
AKBと××!で、ギョウザのん(木本花音さん)のコーナーで紹介してたお店で。
今まで、このコーナーに登場するお店が気になってたのだけど、初めて行動範囲で登場したので、行ってみたわけです。
(ちょっと調べてみたら、どうもテレビディレクタをやめて餃子屋さんを始めたみたい)


餃子の定食は、ニンニク有りと無しからチョイスできて
小鉢が2つついてて、ご飯がおかわり自由で780円くらいです。
六白黒豚餃子。
この独特の丸い羽の形…
深い鍋で焼いて、引っくり返してるのかな?
この羽が、油の良い匂いがしみ込んでて、なかなか独特の香ばしさ。
豚肉を売りにしてるわりに、具やタレはそれほどピンとくる味ではなかったけど…笑
(↑ 餃子は、野菜の多い方が好きなんです)
やはりこのハネが個性的で、近くに寄ったら一度食べてみる価値はあると思う。