刻刻

刻刻(1) (モーニングKC)

刻刻(1) (モーニングKC)

新鋭が描く、異界逍遥奇譚!
水木しげる近年最高点!
刻刻(2) (モーニングKC)

刻刻(2) (モーニングKC)

俊英が放つ、Sei-Fiクロノサスペンス!
伊坂幸太郎太鼓判!!
刻刻(3) (モーニングKC)

刻刻(3) (モーニングKC)

書店からの反響、続々!!
NHKのサイトのムービーで、かしゆかが話していたマンガ。
いままで、のっちやかしゆかがススめるマンガは大抵知ってたのだけど、これはノーチェックでした。
止まった時間の中での争い。独特のルールとリアリティがあって、
それが生み出す制約と迫力がオモチロイ。
内容はSFっぽいのだけど、雰囲気や小道具は伝奇ものっぽい。
寄生獣ににてるってのは、絵の雰囲気とか残酷なところだけじゃなく、
急に未知の力を手に入れてしまった主人公と、すでにその力を使いこなしている他の登場人物、というのとかも似てるかも。
そしてこれ、異能力SFであると同時に、家族モノでもあると思う。
この争いに巻き込まれた家族がどんふうに変わっていくのか。
先が楽しみです。