アダン@京都駅前

アダン 京都駅店 で夕食。豚しゃぶが食べたくなったので。
カリカリスパムのサラダ。
カリと火を通してあるスパムが、カリカリベーコンとはまた違った食感で良い感じ。
カリっとしつつ軽やかです。
しゃぶしゃぶのお肉はバラとロースが3種類ずつあったので、全部ロースで注文してみた。
これは「やんばる鳥豚」。
右が「あぐー豚」左が「紅豚」。
やっぱり見た目からして、あぐーが一番高そう!
実際あぐーが一番美味しいと食べにいったメンバー間でも人気でした。
お肉が少なくてコスパは悪いかもだけど、3種類どれも美味しかった。
セットに付いてる野菜は、ネギ エノキのほかに青パパイヤも。
青パパイヤって辛いサラダ以外では 食べるの初めてかも。
ちょっと苦みが有って、楽しみどころがよく分からない味でした。。
鍋の〆は沖縄そば
「美味しそうに撮れましたか?なんだこれ、ってならないですかね」
と店員さんに心配されたので、記事に載っけるのは止めておきます。
写真とるなよーって意味で言われたのかなあ。だいぶネットの評判を気にされてる店のようなので。
こちらは白ラフテー
ラフテーというと、角煮みたいで醤油色のをよく見るけど
これはしょうゆ味じゃなて。あっさり味で餅米が入ってて、
なんだか薬膳料理でありそう。ヘルシーだけど滋味もあり良い感じ!

もずくモヤシ炒め。
メディアに登場って書いてたけど、この店のがテレビに出てたのかな??
もずくを炒めるって想像できないけど
食べてみたらあの食感のまま、ちゃんと炒め物になってた!
ニンニクがきいてて、美味しいです。オススメ。
田芋のフライ。
色は里芋みたいなかんじ。油をよく吸ってそう。
ミニパフェ。
bluesealのお芋味のアイスクリームに、サーターアンダギーが乗ってて、美味しいです。
豚しゃぶもなかなか美味しいけど、
単品メニューのほうがコスパ良く楽しめるかなー。
お酒飲める時にもう一回来てみようかな。