シッポ@京都駅前

沖縄豚炭焼 シッポ 京都駅店 で夕食。豚の焼肉のお店です。
まずはタン塩、豚トロ。
タンは上に乗ってる何かすりつぶしたものが美味しい。
ふだんタンにレモンってあんまり必要やと思わないけど、このタレにはレモンが良く合う。
トロは脂っこすぎず、ザクリとした脂の歯ごたえがいい感じ。
もずく酢はちょっと酸っぱすぎてムセました。
ほかにホルモン盛り合わせ、フィレなどを注文。うまかったです。
このお店、tabelogのレビューを見ると大半が身内のレビューなのが明らかで、系列店のみをレビューしてて、高得点を付けまくってます。
せっかく美味しい店なのに、こういう細工をするのは残念です。


牛の焼肉に比べて、お腹にもたれずに、安い目で、好きな店なんだけどなー。