2013-11-16から1日間の記事一覧

QUINTA LAS CABRAS

ビックカメラで、チリの白ワイン「キンタ・ラス・カブラス」購入。 500円だけど、担当者オススメみたいなことが書いてったので、試しに買ってみた。 たしかに500円とは思えない味! ラベルに書いてあるように、ピーチ、アプリコット、パイナップルなどの香り…

叛逆の物語@T・ジョイ京都

T JOYで「劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語」鑑賞。 途中まで、なんだか人狼ゲームみたいだなと感じたり、 エヴァQみたいだと感じたり。 けど。うーむ、、正直、すべてが過剰に感じて、よく分からなかった。 台詞や、映像や、お話のどんでん返し…

サンタアンジェロ@なんばCITY

サンタ・アンジェロ で、本日のランチその2 笑。 ピッツァが美味しいお店だというので、3人で3枚のピザ(とパスタ)を分けました。 これはマリナーラ。 アンチョビのピザで、塩味が良くきいてます。お酒が欲しくなる! さっきラーメン食べたからピザは要ら…

麺屋 ガテン@西心斎橋

麺屋 ガテン でランチ、カレーラーメン。 カレーうどんのような、カレーそのものに近いようなとろみがあって 甘い目のスープなので、ちょっと好みではなかったです。 もうちょっとダシっぽさか、スパイシーさが欲しいなあ。 卵かけご飯は、チープな鰹節が入…